000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2007.07.08
XML
カテゴリ:家を建てる
壁面収納の検討のためにナショナルセンター大阪のショールームに行きました。

うーん・・・洗面所の洗面化粧台きらり キッチンはフィットアイ 収納も松下電工・・・・

あらゆるメーカーを検討して行きつくのがなぜか結局松下電工。

恐るべし!この日も来場者 商談者すごい数でしたよ。お呼出しベル持たされましたが案外早く呼ばれシュミレーションとかしました。

収納をCUBIOS(キュビオス)にしようかと思っています。
最初什器(お店のカウンターや陳列棚)を作っている業者とかにオーダーも考えたりしたのですが価格が高いしいい業者を見分けるのも難しそうでどうせなら他も松下電工の商品をたくさん購入しているのでハウスメーカー経由で割引価格で納品してもらって工事してもらうほうが安心だと思いCUBIOSに決定。

色がすごく悩んでいるんです。ダークセピア(濃い木の色)か鏡面仕上げの白か。
対照的なくらい違うので色選びでイメージがかなり変わってしまいます。


★ダークセピアか鏡面白かこれを見てみてください。どうでしょう?★


ダークセピアで考えていたのですが濃い色は汚れる暗い狭く見えるなど数人に言われ・・・
白は明るく広く見えると言われ・・・

でもおしゃれな家やモデルルームや最近の流行りや人気度で言えばダントツダークセピアで・・・落ち着いた印象が。

悩みます・・・・・

娘がお腹がすいたすいた!というのでツインの38階にある東天紅に初めて行きました。
冷麺フェスタをしていてコラーゲンたっぷり。夏限定の3つの美味しさ。とあって
私は「ふかひれのサラダ風冷麺上湯スープジュレ」パパは「東天紅特製三色冷麺」をオーダーそして点心を娘に。

女性客がとても多く窓際の席に座りましたが38階からの展望は生駒山が見えてその手前に
鶴見緑地や東大阪の町並みが見えるって感じで空には頻繁に飛行機が伊丹空港に向かい飛ぶのが見えます。夜景は綺麗なのでしょうが緑がほとんどない大阪
灰色の墓場のような風景です。鶴見緑地部分だけですよ。緑。

昔のマンションや公団のあたりはやや植栽の木が生い茂り緑がありますが他はダメ。
空気も悪そうでグレーな感じでした。

冷麺登場!ひとりで一皿ではなく取り分けをするようで取り分けると盛りだくさんって感じでお得感が増します。
私のは上にふかひれが載っていました。ゴージャス。ジュレも上品な味付けで別につく辛味調味料も爽やかさと辛さがある夏にぴったりなもので女性客に人気なのもうなずけます。

三色冷麺も8種の具があり食べ応えありでした。娘は三色のピンクが食べたい食べたいと喜んでいました。点心も喜んで食べました。

お昼にちょっとプチ贅沢しましたが子連れでもゆっくりできて良かったです。

そしてショールームに戻り商談時にいただいた喫茶券でお茶をして帰りました。

3歳の娘はナショナルはパナソニックだよとかナショナルとパナソニックがお気に入りで
看板などを読みます。

インテリアとかショールーム好きなので娘にはレジャーになったようで充実した休日になりました。

壁面収納 ダークセピアか白か!?悩む~!床は薄めの色です。(広く見せる理由で。)
建具はウォールナッツ(濃い茶)です。

ショールームは観葉植物のディスプレイの参考の宝庫。
さすがナショナル売れ筋の観葉植物や鉢を上手に使っていました。

最近特に人気なのはこれです。
ドイツの軽くておしゃれで機能的有名オフィスやお店などでも人気の植木鉢
【Lechuza】レチューザ
★【Lechuza】レチューザ


陶器もおしゃれだけど重くて大変で割れる心配もあるので軽くて扱いやすいのがいいです。
色も豊富です。
人気の観葉植物は
★フィカスアルティシーマが特に人気です。★


★観葉植物人気ランキング これが売れています。★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 09:23:01



© Rakuten Group, Inc.
X