3948507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2008.05.28
XML
カテゴリ:1歳と4歳の育児
ママ相当お疲れ気味??なんと先日乾杯!と夕食時ビールをゴクゴクっと飲んだ瞬間

ビールが鼻から出てきました。何じゃこりゃあああ!!どこか体が悪い?

トイレでおしっこをして少しきつめのパンツをあげようとしてうまく上に上げるのに失敗!
なんと手が滑って壁に手を強打!!!

「明日は○○ちゃん(妹)が来てくれるから帰り遅くてもいいよ。」とパパに言ったら

「明日は東京だから・・・」

パパが東京に出張で大変だから妹が来てくれることになったのに間抜けな会話。
痴呆?ボケボケです。

そのうえ両手指がしびれ気味でしわ~って感じで動きにくい!!
でもこれは先日赤ちゃんをランドリーバッグに入れて人間遊園地遊びしたからだろうと思います。12キロぐらいをぐるぐる回して「もう一回もう一回」と赤ちゃんに催促されて張り切っていたから・・・・人間遊園地閉園決定!

朝だるくてだるくて熱っぽくて子供部屋で赤ちゃんと遊びながら横になってうとうとっとしたら耳元にレジのおもちゃを持ってきて

「いらっしゃいませ!」チ~ン!「ありがとうございました。」とレジを操作してあけたり閉めたりそのたびに いらっしゃいませ ありがとうございましたが耳元に響きます。

その次は自動販売機のおもちゃを持ってきて当たりが出たらうるさい音楽が流れるのですが
それを何度もチャレンジ あたりを出してうるさくします・・・・

たまりかねたママは自分の寝室へ行ってベッドに横になりました。

すると「ママ~!!!!」とお呼びが。

子供部屋を見て愕然。

洋服は撒き散らされ 椅子を使って高いものを取って普段禁止しているお姉ちゃんのディズニープリンセスのジュエリーのおもちゃやレターセットなど床にちらばり
絵本などがあちこちに散乱・・・

そしてティッシュを出して撒かれていました。

ほんの30分ほどの間にものすごいことに。これはあえて妹に見せようとそのままにしました。

今日パパが東京出張ということで高松から来てくれるそれだけが救いというかありがたいです。

洗濯を終えてリビングに赤ちゃんを残し干して戻ったら
リビングは幼稚園のプリントや年賀状がばら撒かれ年賀状を何枚か持って椅子に腰掛ける赤ちゃんが。
勘弁して~!!!

気を取り直して「パン食べる?」と言ってゲート越しに用意していたら
赤ちゃんが「お願いします!」と言ってびっくり。

昨日は名前を呼んだら「なあに?」だって。

○○な人?と言うと起立して手をあげます。
例えばおりこうな人! ハイ!
   かわいい人!  ハイ!そういうのをいくつか繰り返し

セクシーな人!と言ったら 着ているワンピースをお腹あたりまでめくって「セクシー!」
これには超びっくり。言葉を理解していて行動に起こしているようです。

そしてセクシーとママのシャツを上までめくりに来ました。

我が家はセクシーとは無縁なのですが 

私が面白がってたまに赤ちゃんにセクシーとか言ってチラッとめくったりしていたからかな?

それと今日は妹が高島屋で神戸コロッケや点天のぎょうざを買ってきてくれました。

コロッケはおやつに食べちゃいました。

ぎょうざは夜食べました。珍しいキムチがスーパーにあったので久々にキムチを買いました。
それも食べたのですが

赤ちゃんに「辛いよ!」と言って駄目といったのに

「これ これ」と指をさして しつこいので

フルーティーで甘みのあるあまり辛くないマイルドな味だったのではくさいをあげました。

すると食べてさらに要求

「からい からい からいの これこれ!」と欲しがりびっくり。

仕方がないので点天のぎょうざをあげました。

奈良漬 新たまねぎのスライス 黒酢などを好み 赤ちゃんか!!??と思います。

今日もたくさん晩御飯を食べ妹もびっくりでした。

朝はしんどかったですが夜は元気になったので日記も書けました。感謝大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.28 20:53:21



© Rakuten Group, Inc.
X