3948524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2008.07.24
XML
カテゴリ:1歳と4歳の育児
お姉ちゃんの個人懇談 先生方からお褒めの言葉をいただきました。
一学年上でもおかしくなくて今年の分はもうマスターしている状態との事。

家では何もしていないしおけいこ 塾にも行かせていないです。

まわりは塾 おけいことみなさんすごいです。(お受験をする方が多いようで熱心です。)

もう少し私自身親としてフォローしないといけないのかなあとは思うのですが
幼稚園で充分かなと思うのととても送り迎え等考えるとおけいこ関係も億劫に感じます。

赤ちゃんがいるしそこまで手が回らないって感じです。

とにかく下の子が昼寝をまったくせず私は疲れ果てています。

乳児広場 お散歩 お姉ちゃんのお迎えなどに行っても疲れ知らずです。

他の赤ちゃんママなどに聞いたら「うちなんて寝すぎて大丈夫かって思うくらい」というのが多く 何で寝ない!!とほんと困っています。そして悪いことばかりします。

床にボールペンでぐるぐるといっぱい落書きをされてしまいました。

床に物を撒き散らし片付けても片付けてもそれが続きます。

とうとうママは疲れて仰向けにごろんと転がっていたら手の指に座られ突き指っぽくなり
病院で捻挫と診断されました。

夜中と早朝には上の子が喉かわいたと私を起こします。
だいたい熟睡しているときに起こされるので 毎日よい睡眠が取れない日が続いています。

赤ちゃんが昼寝さえしてくれたら私も昼寝できるのに・・・・

とても元気で体力がありあまるかのようです。きっと私のエネルギーを吸い取っていると思います。そして食べる 飲むの要求が多すぎます。エネルギー補充ということでその後ますますパワーアップします。

もうすぐ二歳なので今度は魔の二歳児突入・・・・

赤ちゃんそうめんが大のお気に入りです。次から次おかわりを要求。
わんこそうめん状態です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.28 20:42:22



© Rakuten Group, Inc.
X