3948458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2009.06.30
XML
カテゴリ:2歳と5歳の育児
今日はスーパーで「○○ちゃん!!」と私の下の名前で呼ばれ
見ると乳児広場のママ友でした。

下の名前で呼ぶママってほとんどいないのと「○○ちゃんのママ ◎◎のママ」という呼ばれ方が最近ほとんどなので新鮮で良かったです!ハート

私もそのママには下の名前で呼ぼうっとハート

お互いバタバタしていて久々だったので近況を報告しあい近々遊ぼうと約束してバイバイしました。本当はお茶でもしたかったけど、お互い買い物後だったので早く家に帰らないと駄目だったので。

下の子も週3回幼稚園に行くようになって 何といっても買い物が楽になりました。

お魚を吟味したり 調味料コーナーでいろいろ見たり 頭の中でいろいろメニュー等構築しつつゆっくり買い物できるありがたさ!!

「待ちなさい!!」「じっとしなさい」「それさわらないで!!」とか言いながら急いで買うお買い物と違って楽でいいです。

「これ欲しい!ジュース!!これ食べたい」とかの攻撃がないのもいいです。

「あ!プーさん ミッフィーいたああ!!」とかにもちゃんと返事して反応してあげないといけないのも面倒なものです。笑。

聞こえないふり 知らないふりしたら 子供はいつまでも
「あそこにミッフィーいた!!あそこ!!ママ見て~!!」みたいに言い続けられるので。

買い物を終わらせ帰宅して一人でお昼ごはんです。

これまた楽!!!

2歳児の「何か食べる 何か飲む攻撃」がないだけでほんと楽。

無着色甘塩たらこを焼いて 白いごはんに載せて食べて 最高!!

ものすごく久しぶりにたらこ食べました。とても美味で結局我慢できなくて2腹食べちゃいました。

そのあと掃除  実家や妹と近況報告電話(子供の成長ネタ 幼稚園ネタを聞きたがるので。)

アイスコーヒーを飲んで
冷たい牛乳にインスタントコーヒーを入れてコラーゲンを入れて!笑

★特価★華舞の食べるコラーゲン 120g
ひとりで好きなように飲み物でリラックス!

これをパラパラ松嶋菜々子に萌え~!私もイタリア行きたい。トリュフの塩欲しい!

Grazia (グラツィア) 2009年 08月号 [雑誌]

洗濯ものを取り込みたたんでそれぞれの部屋の場所に収納して・・・・

お迎えにレッツゴー!!雨なので本当大変。歩くと遠いのです。

なのでレインブーツが活躍します。
私汚い道路の水などが足に沁み込んだり飛んだので濡れるのが耐えられないので
レインブーツが必需。

愛用の1足はこちら
楽天市場・2008年年間ランキングランクイン!メガヒットレインブーツ☆ついに一万足突破!■送...
これ去年購入したけど当時画期的でしたよ。
雨がやんでも変じゃないのがまたいいです。

さらに進化してかわいいレインブーツがいろいろ出ていますね。
このお店豊富な品ぞろえ!!Balancoire

去年あたりから機能美が充実したレインブーツが続々と登場して雨のお出かけも気が重くなくていいです。大人になってからレインブーツって履いたことがなくて去年デビューでしたが
購入して年中役立っています。

お迎えに行って子供たちと一緒におうちについてからは
まあ賑やかなこと!!

というわけで子供が幼稚園に行っていても昼寝できるとかはないです。
家事ってエンドレスですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 16:57:50
[2歳と5歳の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X