3948544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2009.10.20
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:3歳と6歳の育児
英検も無事終わり 新型インフルワクチンの予防接種の情報も迷走って感じで 通知の来ていた麻しん・風疹混合ワクチン(MRワクチン)を体調の良い今のうちに打とうと思い
病院に予約連絡 接種後28日間は注射を打てなかったりがあるので 

うちの子の場合インフルエンザワクチンを打てる順番が来るのが12月頃なので早いうちにと思いました。

待合室ではお年寄りやら 子連れの方が「新型インフルエンザワクチンを打ちたいのですが」と来られたりしていました。まだだと断られていました。

重症患者に小さな子が多いので親として心配な方多いのでは?
右往左往って感じでやっと方針が決まりつつあるって感じですね。

これからは季節性のインフルエンザ等も流行ってくるので決断を早くしていただきたいですね。
子供たちは国産のワクチンでいけそうなので良かったです。

ちょっと遠い所に住んでいる友達からのメールで子供が学級閉鎖で終わったと思ったら次は娘のクラスが・・・って困っていました。

娘の通っている幼稚園のクラスでも新型インフル出たのですが連休前日(シルバーウィーク)で閉鎖にはなりませんでした。

どんどん学級閉鎖などが増えているようですが免疫力を高める食事や睡眠をよくとるとか心がけたいと思います。

注射ですが強がってか「全然痛くない!!」と言っていました。

病院は綺麗で楽しい本がたくさんあって先生も看護婦さんも優しくて親切で良かったです。

病院にあったこの特集がすごく良くってこれを注文しました。

日経おとなの OFF (オフ) 2009年 11月号 [雑誌] ビジネス・パソコン雑誌フェア対象商品
ストウブの鍋での料理の写真もいっぱいあって 美食の特集がたまりません。保存版!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.22 16:19:51



© Rakuten Group, Inc.
X