3948523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2009.12.12
XML
家を約一週間留守にするので掃除等がんばりました。
旅行中はパパは会社の忘年会等ぎっしり予定が詰まっていて晩御飯の心配はなし。

旅行中一番気になって心配なのが防犯でした。

自分に戸締りの落ち度がなくても同居している主人の両親がかけ忘れたりがあるため
それを私はとても恐れています。

旅行中に泥棒に入られないかなど心配でしたが無事でした。

旅行に限らず防犯面では毎日ストレスを強いられています。

主人の父の部屋があけっぱなしのカーテンも障子もない部屋の窓から丸見えなのに
貴重品や財布を外から丸見え状態で置いているのがものすごくストレスです。

家業の関係で不特定多数の人がその前を歩く可能性があります。

どう考えても犯罪を誘発しているとしか思えません。

外の明りが欲しいなら窓に障子をつけて欲しいです。

しかも主人の父は物を置いて増やしていき,見苦しいです。
それが外から見えるというのはどうかと。

主人の母はカーテンが不潔だと大嫌いです。そのため主人の父の部屋の窓にはロールスクリーンが設置されていますが光を通さないからか下ろしたところを一度も見たことがありません。

先日「私がお金を出すから窓枠を作って障子にして!!」と主人に息子として
防犯をしっかり考えてほいしいと激怒しました。

あまりにも防犯への価値観が違いすぎます。

家のことに関しては我慢していることがいっぱいです。
新築したけど意見は通らないし、口を出すことも許されませんでした。
警備会社に入っているけどスイッチを入れないと作動しないので
警備をせず鍵も忘れて出かけられたら・・・・と思うと恐怖なのです。

女の子二人いる家なのにもっと防犯面をしっかり考えてもらいたいものです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.21 20:50:52



© Rakuten Group, Inc.
X