3948447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2010.03.27
XML
テーマ:今日の体調(3644)
カテゴリ:3歳と6歳の育児
午前4時ごろ左耳から「ファファミレ~♪ファファミレ~♪」まるでピアニカを吹いているような規則正しい音が聞こえてきて目が覚めました。
当初階段上の3階に明りがついていたので東京から帰っていた主人の弟がゲームか何かしている?テレビの音?なんて思ったりもしましたが
あまりにもしつこく鳴り続け 上はどうも電気の消し忘れだったようで人の気配はなく・・・

外???家の外でファファミレ~が鳴っている?と思ったのですが
しつこく鳴っていてさすがにクレームが出るだろうなんて思いつつ耳を塞いでみたら
何とファファミレーが消えず鳴り続けていて
そこで自分の耳の中の出来事だと気付きました。

自分なりにマッサージしてみたり横になって寝ようとしてみましたが
規則的にファファミレ~が鳴り続けるのがストレスになってきました。
こりゃ寝られないとリビングに行って
パソコンを起動させいろんな「耳鳴り」に関するHPを調べまくりました。

寝不足やストレスによるもの、首や肩の極度のコリ、風邪などによる耳の炎症、原因不明も多く
耳鳴りが続くとストレス増して不眠になったりうつになったりもあるようです。

確かに・・・・自分にしか聞こえないというのはストレスだし耳を塞いでも音が消えない。
これが続いて眠れない日が来たらどうしよう・・・って不安になりましたが

たぶんここのところかなりの寝不足&行事続きで多忙気味だったので疲れだろうと思いました。
ちょうど首の具合が悪く整体に行った日でもあったので首も関係していたかも。

温めて血行を良くするとよいということなので温めて温かい飲み物を飲んでマッサージしました。

そして家族が起床し食事を済ませてから少し寝ることにしました。
それでも耳鳴りしていましたがしばらくしてからましになって寝ることができました。
その後耳鳴りは終了しました。良かった。

今回のことで初めて知ったけど耳鳴りに悩んでいる人って世の中多いのですね。
本もいっぱい出ていてびっくりしました。

たぶん疲れだとは思いますが耳は頭や脳で具合が悪いシグナルの場合もあるので気をつけたいと思います。

耳鳴りに関する商品いろいろ

  

私は飛行機や急に急速のエレベーターで上に上がるときとかたまに鼓膜がパキって音が鳴る感じがしたりスキューバーダイビングの際耳抜きがしにくかったりでビーンとなったりがあったので耳の内部がやや弱いのかもしれません。

ランキングに参加しています。今日は何位?
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.28 20:24:52



© Rakuten Group, Inc.
X