3948439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2010.04.16
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:3歳と6歳の育児
幼稚園に入園してこれでやっと楽になれる服の入れ替えや片付けができると思った矢先、
水疱瘡・・・・
通園許可証明をいただきこれで行けることになりましたが・・・

3歳とプチ引きこもり状態自宅軟禁状態通院4回 疲れました・・・病院が遠い。天気が悪く雨が続いた・・・徒歩・・・・号泣

ありがたいことに薬がよく効いたようで、かゆい以外は超元気。引きこもり後半元気がありあまって家の中を走り回っていました。お風呂も長い間禁止でしたが無臭でぜんぜん脂が出ない子なのか髪の毛も毎日シャンプーしているかのように綺麗でした。
先生曰く梅雨時や夏場に水疱瘡になるとお風呂に入れず頭に汗をかいたりで酸っぱい臭いになる子もいるらしいです。
冬は冬でインフルエンザや風邪なども心配だし、ベストのタイミングでなったとしておきます。(本当は春休みになればよかったのに!!!)
入園式はまだ水疱瘡じゃなくて出席できたのが救い。ウィンクスマイルうっしっしさくら

水疱瘡は人に感染しやすく隔離しないといけないので病院の入り口も別です。
妊娠中の人や生後間もない赤ちゃんや大人に感染すると重症化するので要注意。

すごくうれしかったのが久々の登園だし入園してすぐにいなくなったのに
うちの子の姿を見つけて
たくさんのかわいい3歳児のお友達がうちの子の名前を次々に言いながら集まってくれたことです。 感動しました。優しく大歓迎してくれてありがとう。ハート

もう!こんな時に水疱瘡になって予定が狂った・・・忙しい時に・・・なんて思ったりもしたけどお友達に大切にしてもらっているのがとてもわかって良かったです。

お休みしていたブランクを感じさせないくらい元気に楽しく過ごしているようでほっとしました。あ~良かった。

ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ←ポチッ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.21 14:13:07



© Rakuten Group, Inc.
X