3948588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2010.09.30
XML
カテゴリ:4歳と7歳の育児
今日はレッスンが終わった後全部まるもらえなかった。と正直に報告してくれました。
ちゃんと言ってくれて親としてはうれしいです。

内心練習していないんだから当たり前。どうしてあんな簡単なのが弾けないの?と思ったり。

今まで特に努力もせず何でもうまくこなすところがあり、打たれ弱くちょっとでもうまくいかなかったら駄目で泣いてしまう感じです。

ピアノは練習を一生懸命しないと成果が出ません。

今まで勉強等すごいね~えらいね~と周りにほめられていたことも
いつのまにかみんなもできるようになりました。

ウサギとカメの典型的なウサギタイプです。
これが昔から気になっていましたが 追い越されたり壁にぶつかったりするようになってきました。

ピアノがうまくいかないことで努力や練習が必要なことを学んでウサギ卒業の機会になればと思います。

ピアノに関しては私も反省する面が多々あり、ちゃんと一緒に見てあげたりフォローしてあげなければと思いました。

4歳の妹はカメタイプです。

姉妹でこうも違うとびっくりですが良い方向に行けばと思います。

7歳は努力しない割にはプライドが高いところがあるのですが
駄目なところ、うまくいかなかったことをママにさらけ出してくれて本当に良かったです。

ブログランキング クリックありがとうございます。  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 今日は何位かな?応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 11:19:12
[4歳と7歳の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X