3948535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2012.04.10
XML
カテゴリ:5歳と8歳の育児
5歳ピアノを習い始めました。

しかし・・・驚きの連続。何がというと

私の責任でもあるのですが

先生に「なんでやねん。」

先生が「すごい!よく知っているね。」と言ってくださると

「裏が見えていたからやん」

ドの音を習うのにドーナツの絵がいっぱいのページで教えていただいていたのですが
「なんで ドドドドドばっかりや。 ドーナツの絵ばっかりやねん。次のページ!」とめくろうとしました。

先生もうまく切り返して下さるのですが 
私はもじもじと大人しくちょっと照れくさそうに引っ込み思案的にレッスンを受けるイメージだったので 

私が「なんでやねん!」と5歳に突っ込みたくなるシーンに遭遇の連続。

やりとりがコントみたいです。

先生と話をして厳しくしてもらうことにしました。家でも躾をします。 

この様子を会社から帰ってきたパパに話したらパパが

「なんで○○ちゃんは コテコテのお笑いみたいな大阪弁を使うのかが謎。誰も家族はそんな言葉使いしないのに・・・」

「異次元で育ったみたい。」とつぶやきました。

確かに昔の日記にで何度か書いていますが以前は「宇宙語」みたいなオリジナルも発していましたがここまで コテコテになるか・・・???

家族の中で誰も なんでやねん とか コテコテな言葉は話さないので
謎です。「どうしてなの?」が主流です。

「先生にうちの子コテコテの大阪弁幼稚園でしゃべっているのでしょうか?」と尋ねても
しゃべっていないようです。
「お友達にコテコテのお子さんがおられるのでしょうか?」と聞いても
園内は英語 ということだそうで・・・
テレビの影響でしょうか???

年上の方への話し方については失礼がないよう注意していきます。
ちょっとは礼儀について教えてはいたのですが・・・気をつけたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.11 08:14:35



© Rakuten Group, Inc.
X