3927390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

横須賀ドブ板通りで… New! nana's7さん

2024年7月のQYLDの配… New! レアメタルkさん

楽天市場 お買い物… New! 料理長52歳さん

お気に入りの花種 New! ブルーミント555さん

***( *´艸`)今年… **ばらぞの**さん

2013.09.30
XML
私と同じ書道教室に行っているのですが運動会翌日で休みだったので
親子で同じ時間にレッスンに行きました。

わが子の駄目さに遭遇。
先生に何度同じことを言われてもまたそれをします。
耐えかねて横から口出しして叱りましたがまた繰り返します。
あほすぎて わざとか?なんて思ったりも。

例えば作品を広げた新聞紙の上に置いてねと言われているのにまた床に直置きする。

なぜか墨汁を膝につける。

先生がマンツーマンでコツを教えて下さっているのにその通りにせず我を通す他

あほすぎて恥ずかしい しつけの問題かそれとも子ども自身の個性というか性格なのか??

どうも言われてもしつこく同じことを繰り返すようです。
先生曰くこれぐらいの年齢の子はこんな感じですよ~と言って下さるのですが・・・

私もその近くで締め切りぎりぎりの提出課題をやっと書きあげましたが
途中何度も席を立って叱りに行こうかと思ってしまいました。

先生はいろんなお子さんと接してこちらが勉強させてもらっていますと温かいお言葉を下さるのですが申し訳ないです・・・

今回のレッスンはママとおねえちゃんがいたのもはしゃぐ原因になったかもしれません。
どこか落ちつかないというかとても楽しそうでご機嫌だけど聞き分けがないというか・・・

先生がおっしゃるには他のお子さんもそうでまだ1年生なのでもうすぐしたら落ちつくらしいのですが。

今のところ温かく先生に見守ってもらっていますが
さすがプロ指導もして子供のケアも上手です。

本当先生に比べて 私自身が未熟でお恥ずかしいです。
やはりそういうのも子どもに表れているかも・・・・。

帰り路 スーパーで子どもが常日頃からマナー等注意しているにも関わらずはしゃいで追いかけっこのようなことをしようとしたため 「もうこんなあほな子はスーパーに連れて行かない!」と買い物かごを返し何も買わずに店をあとにしました。

ものすごく恐ろしい形相でそそくさと店を出ていろんな人とすれ違いましたが
小学校の保護者もおられたかも~ 近所なので。

「怖いお母さん」「しつけの悪い駄目母」とレッテル貼られたらどうするの!

だいたいそういう落ちつきのなさは危険。
お年寄りにぶつかってこけたらどうするの!!とも口を酸っぱくして言っているにもかかわらずすぐに、じゃれあうというか特に下が上にちょっかいを出して追いかけたり逃げようとしたりします。

まるでトムとジェリーにそっくりです。トムが4年ジェリーが1年。

それにしてもうちの4年も精神年齢が幼いというか幼稚園レベルだわ。

ストレス。ママはこうやって顔面も鬼の形相で崩壊し人相が変わり老化していくのであろう・・・・
ママを機嫌の良い顔でゆっくりとほんわかとさせなさい!!!。
ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
あほなので今年はハロウィンパーティーにも連れて行ってやらないことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.01 16:07:28



© Rakuten Group, Inc.
X