3927392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

横須賀ドブ板通りで… New! nana's7さん

2024年7月のQYLDの配… New! レアメタルkさん

楽天市場 お買い物… New! 料理長52歳さん

お気に入りの花種 New! ブルーミント555さん

***( *´艸`)今年… **ばらぞの**さん

2013.12.18
XML
とにかく毎朝のことだけど4年の朝食のスピードがおそすぎる。

テレビ番組「ポールのミラクル大作戦」を見ながらの食事
名作だし情けでテレビを見ながらの朝食を許しているのだけど
テレビに夢中でぼーっと見入って手も動かさず口も動かさず。

昔のアニメは面白いし引き込まれるのはわからないでもない。

1年は見ながらでもさっさと食べ終わる。

やはり朝はテレビ禁止にするべきかもしれない。

途中何度も「早く食べなさい」と言ってもまだ食べ終わらない。

私はブチ切れた!

「毎日毎日同じことを何回言わせるの!!!いい加減にちゃんとしなさいよ!!」

ボーッ。まだ視線はテレビ。これには超腹が立った。

だいたい私はお小言を言うのが嫌い。言わせるな!と思う。
なのに4年があほだからいっぱい言わないといけない。
学校の用意 宿題 食事の早さ 学校への持ち物をちゃんとしているかなど。

昨日も携帯をずっとマナーモードにしていてお友達から着信がいっぱい入っていた。
結局私が電話がかかって来た時にバイブの音に気づき電話に出ることができたけど
待ち合わせ関連の電話だった。

携帯が欲しいと言うのと安全管理と連絡用に必要かと思い夏に買ったけど
こんな調子だからこちらから連絡しても気づかなかったり。
持っている意味がないので解約したいくらい。

くだらないことで腹が立つ事が多い。朝のあわただしい時間に 用意が出来ていないその他驚かされる。サインしないといけない書類を忘れていたり。
しかも前の晩にサインするのはないの?とか親はちゃんと子どもに確認して聞いているから余計に腹が立つ。

なんだかんだで朝の気分は最悪。玄関で送りだしてリビングに戻ったら
持って行きなさいと用意しておいた水筒がテーブルに置いたまま。

あほかああああ!!! さっき水筒を持ちなさいと言ったところ!!

パパからも私が今日こんなに怒っているのだから一発ガツンと言えばいいのに。
嫌な役回りさせられている気がする。

あ~お小言ババアから優雅なママになりたい。ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.19 15:07:01



© Rakuten Group, Inc.
X