3905762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【まさかの1ドル158.… New! レアメタルkさん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

シティベーカリーの… New! nana's7さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2017.03.25
XML
自分のスケジュール等を把握せず親の私にいろいろと迷惑をかけることが多い13歳ですが
先日ほぼ日手帳を購入してから見てわかるくらい効果が出ています。
中学生にどうかなあと思いましたが本人は大変気に入っていてうまく活用できているようです。
すごく使いやすいそうです。
学校の先生にも今回はちゃんとして忘れていないと褒められたそうです。
書き込むことがいっぱいあるものだなあと改めて手帳の大切さと便利さを実感したようでした。
それと同時に今まで大切なことをすぐに忘れて迷惑をかけていたことにも気づき少し反省もしたようです。

親が口であれこれ注意するより手帳に書きなさいと言う方が絶大な効果がありました。
書いて残すということは確認という意味でも重要だなあと実感。
本人の意識が違ってきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.26 21:09:56



© Rakuten Group, Inc.