3948557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2018.04.04
XML
今回は広々と楽しく快適にステイしたいということで和室と洋室の両方があるタイプの部屋。
奥に見える和室が今回の滞在で大活躍。ステージみたいに楽しめました。
扉はステージの緞帳の代わりみたいなものになり開閉して歌い手が登場。
スマホを持って爆笑カラオケ。
アマゾンスティックがあればこの部屋大きなテレビ等数台あるのでそれを使ってモニター代わりにできたようです。次回は持参予定。
これらのセッティングは全部我が家の大御所11歳がします。



大御所がセッティングのオセロ大会会場。私が優勝しました。笑
この照明器具はある時はカブトムシの幼虫 ある時はアンモナイト ある時は明治のカール


赤い椅子に座ってテーブルではクイズ大会をして楽しかったです。
出題者は上の子がクイズ問題をスマホを見ながら出題してみんなが答えます。
本格的で盛り上がりました。
今回滞在した部屋は和室 洋室の寝室があり全体的に広々とした部屋なので快適でした。部屋の廊下から中に入るとスリッパに履き替えるので家でくつろぐような感覚でリラックスできます。

部屋からは桜が綺麗に見えました。良い時期に来たなあと思いました。
スパからも桜が綺麗に見えましたが解放感がありすぎる露天風呂で外からまる見えなのではないか?と思います。近くの山から見えそうです。最近は高精度のカメラもあるので遠くからの撮影等の不安がよぎりました。
しかしゲストの皆様気にせず堂々とした入浴っぷりでまったく関係なしって感じで見晴らしの良い露天風呂を満喫しておられました。

私は部屋のお風呂にも入りました。テレビを見ながらジェットバススイッチを押して専用照明をつけたり。笑  日本式に洗い場があるのは良いのですがシャワーの蛇口が超回しにくいデザインで手に泡があるとさらに回しにくく蛇口を掴むことさえできません。あのシャワーの蛇口にいらついたゲスト多数いるに違いありません。回し損ねて手を滑らして負傷する可能性もあり。全く機能的でありません。
それが気になりました。

ソファー前の大きなテレビの前にある黒い塗りの低いテーブルにテレビの映像が映り込み気が散ります。
京都の床紅葉のテーブル版みたいな全然うれしくもない状態です。
テレビはほとんど見ずでした。

和室のステージ遊びが面白かったので次回もこの部屋指定で予約したいです。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.16 23:34:48
[おでかけ★旅行など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X