3948531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2018.12.19
XML
カテゴリ:JULIE
ジュリードタキャン騒動がなければジュリー 沢田研二の音楽を見逃していた。
いろんな音楽を聴いてきたけど沢田研二はいい!!
過去をさかのぼるためにレコードプレイヤーを購入してレコードを聴くようになった。ジュリーは日本語の発音がしっかりしていて良い!
ローリングストーン誌の表紙50年でただ一人登場した日本人ジュリーやはりすごい。アメリカのローリングストーン誌は去年経営難から身売りしたから歴史上日本人はジュリーだけ。
いろんなヒット曲を出してドリフのコントが面白くて若い時格好良かったのに
太って変わってしまった人というイメージしかなくザ・タイガースは生まれる前だったし懐かしいシーンとしてテレビで取り上げられる時ぐらいに見る程度で
ビートルズやストーンズに影響を受けたグループサウンズの人たちと思ったぐらいだった。
しかしザ・タイガースを聴いて青春を感じたしいいなあと思った。
私が生まれる以前の話だけど奈良のあやめ池遊園地でザ・タイガースが来てファンが殺到してけが人が出たらしい。
当時の熱狂ぶりがうかがえるニュースだと思う。

もうずいぶん前だけどパパの知人で途中その場から帰った人がいて
その人は「今から沢田と会うから」と言って帰ったのだけどそれがジュリー!!
その話を帰って来たパパから聞いてその時はふーんって感じで聞いたけど今の私なら思いっきり食い付いていた。
先日その人のことネットで検索したら出てきた。
沢田さんは昔からの仲間を大切にする方で好感が持てる。
沢田研二さんは義理堅い人と書かれているけどその通りだなあと実感した。

ジュリーは自分の親世代。驚くぐらいジュリー堕ち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.20 16:30:40



© Rakuten Group, Inc.
X