3905753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

【まさかの1ドル158.… New! レアメタルkさん

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

シティベーカリーの… New! nana's7さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2019.11.15
XML
カテゴリ:英語 子供&ママ
中間考査の結果が悲惨すぎる。勉強していないのがバレバレ。
学校の中間考査は英語も点数が悪い!! 
学校の試験は範囲があるわけで範囲を勉強するべきなのになめきっている。
皆さんしっかり勉強しているからきっちりそれが見事に点数に現れている。

うちの子はどの教科も悲しいくらい暗記とか基礎とかたぶん皆が一所懸命頑張って点を取りに行っている問題を捨てているのも同じ。腹が立つ。 
「学生が勉強しないなら私はお弁当を作るのを放棄する!」と激怒。

しかし・・・・これ見て!と怒りを鎮めさせるかのようにGTECの成績表を渡された。

4技能すべて満点だった。

中学生の時にもGTEC満点だったけど正直言って高校で満点を取るとは思ってもみなかった。
満点を取るってどのテストにおいてもなかなか難しいと思うので私も喜んで
褒めました。

校内で1位になろうが全国で1位になろうが通学している学校が成績を把握しているのかわからないけど下の子が通う学校に比べ英検などに合格したりしても学校は単に受験した生徒に成績表を渡すだけ。表彰とかもなし。
もしかすると学校側もいろんな配慮があってそういう対応なのかも。

褒められるために点を取るわけではないけど。英検にしても中学で準一級とかなら学校が少しは褒めてくれても・・・と子供がぼやいていた。

下の子の中学受験前学校見学とかで数校行ったけど
ある学校では〇級英検合格とか生徒の名前などをクラスの廊下に貼っておめでとう!!と学校も先生もとても喜んでいるって感じが伝わった。
やる気にさせるのがたぶん上手な学校。

下の子が通う学校は学校も先生もとても喜んでくれるらしくやりがいがあるらしい。上の子はそれを「いいなあ~」とちょっとうらやましく思ったみたい・・・
上の子の学校とは反対でみんなの前で合格おめでとう!って感じらしい。
みんなに奮起させる意味合いもあるのかもしれないけど・・・

点数のために頑張るのではないけど満点はうれしかった。

小さい時購入したDVD 懐かしい。今も家にあります。


学習効果が高い英語教材を紹介するショップ「英語伝」昔いろいろ買ったなあ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.20 00:54:49
[英語 子供&ママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.