3948569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2020.05.10
XML
カテゴリ:お掃除 家事
夜に子供がトイレを詰まらせ 原因不明
水を流したら高水位になりあふれ出るのではという恐怖。
もうだめ~と思ったらどうにか耐えてくれた・・・
そしてしばらくしたら水位が下がった。
そしてもう一度レバーを引いたらママ流したらだめ!!と悲鳴。
同じように水位が上がりもうだめかと思った。
でも大丈夫だった。助かった・・・・
ラバーカップを物置から出してきてチャレンジ。
変化なし。しかもパッコン~としたときに水が飛んでわずかに自分にかかった。

そのあとインターネットで色々調べてお湯をバケツで流し込もうとしたら
水のかけ方がずれて便器の外に水が少し跳ね返りこぼれた。

急いで捨てても良いタオルを持ってきてもらい拭いて除菌のノロウィルバルサンを
散布。ノロウィルバルサンがあって助かった。
正常な価格のノロウィルバルサン大量注文で売り切れだそう・・・家にあって良かった。楽天市場内に高い金額で売っているお店はあるけど・・・
早く普通の値段で買えるといいなあと思う。
このお店が現時点で一番安い。↓


そのあと何度かお湯入れをチャレンジ。入れた分だけ水位が上がりしばらくしたら水位が下がるを繰り返した。

次は針金ハンガーを細工して中に入れ込む方法を試すために
針金をペンチで切らなければならなかったけど非力で針金をカットするのが大変だった。違うペンチで再チャレンジ。針金を切ることに成功してトイレに突っ込んだけど変化なし。
真夜中で業者を呼ぶのも割り増し料金がかかりそうだし翌朝までトイレを使用禁止にして様子を見ることにした。

わずかにトイレの水が自分にかかったためすぐにお風呂に入り着ていた物を洗濯。

トイレ翌朝変化なし。

朝東京にいるパパに電話して専門の人からアドバイスをもらえることになった。
結局私のラバーカップの使い方がこれまた非力でしっかりと内部に水を吸い込ませ真空状態にしてパコパコせずに空気が入ってしまっていたのが失敗の原因だった。
トイレ用ラバーカップを排水口を塞ぐようにかぶせて(密着させる)溜まっている水が少ない場合にはカップが隠れる程度まで水を入れてから排水口にカップを密着させ、静かに押しつけ静かにぐっと力を入れて引き抜く感じ。激しいと水が飛ぶので注意。
これを2、3回繰り返したら見事に解決してスムーズに普通に流れるようになった。 うれしかった!!
ラバーカップはレジ袋に入れて外に運び出し庭で水洗いして外で天日で乾かしてから物置に入れた。 
トイレに常備する人もいるけどトイレにずっと置くのはちょっと・・・・ 
ラバーカップ様様だった。

パパに無事成功を報告。大変だったね~とおおいにねぎらってもらった。
ラバーカップが家にあることを知らなかったようで家にあって良かったね~と言っていた。ほんとラバーカップがなかったら業者さんを呼ぶことになったと思う。
アドバイスのおかげで次からは落ち着いて失敗なくできると思う。

ラバーカップ絶対に1家に1本必需だと強くおすすめします!!
私はこれに救われた・・・・



チェック
ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.20 19:56:37



© Rakuten Group, Inc.
X