3905640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

長野県 愛知県の妊… New! 料理長52歳さん

シティベーカリーの… New! nana's7さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

【米10年債利回り4.7… New! レアメタルkさん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2021.09.17
XML
カテゴリ:英語 子供&ママ
中学3年で英検準一級を取得していたけど 
英検の資格自体は一生有効ですが大学受験においては取得から2年以内とか英検の4技能化以降の取得者でないと英語の試験免除や優遇などが認められない大学があるため英検準1級を持っていても使えない可能性があるためギリギリ8月受験なら間に合うので絶対受からねばと初めて英検S-CBTを3回分受験。

試験料3回分3万円以上かかって結構な出費でした。絶対に合格せねば困るという焦りもあり。
それで8月短期間内に3回受験。
級が上がるほど受験料が高くなるのやめて欲しい!!逆に安くしてほしいくらい。

17時にネットで合否閲覧
無事 合格!! 良かった。気が楽になった。
予想外の高得点での合格だったので厚かましくもこれならひょっとして1級受けても良かったのでは?と思ってしまった。

来週も合格発表があるけどもう受かったから安心。それも合格してほしい。さらに良い点だといいなあ。

うちの場合は中3で取得だったけど高1でも有効期限が2年以内だと駄目なので
せめて高校1年から有効にして3年以内したらいいのに。
2年以内ってところがわりと多いらしい・・・・・
とにかく合格して良かった。ほっとした。




チェック
ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.20 14:29:37
[英語 子供&ママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.