3906668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

2024年4月にもらった… New! レアメタルkさん

一歳のお誕生会 米… New! 料理長52歳さん

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

フロムNYのカフェで… New! nana's7さん

孫にいつも聞いたこと 清く正しく美しくさん

2023.05.20
XML
テーマ:海外旅行(7028)
去年7月の伊勢志摩の1泊二日の短い旅行以外いまだ旅行に行けず。
身動きが取れない時期が続きました。

ブログも長い間書けず。毎日があっという間に終わります。

誘われても忙しいから留守にできないと断ってばかりでした。

春休み前にカナダの友人から急に電話がかかってきてハワイの別荘に来ないかとお誘いがありましたがスケジュール的に無理なのと飛行機代がめちゃくちゃ高くてお断りしました。

先週そのカナダの友人が来日して滞在中いろいろおもてなしをしました。

なんと!!カナダからハワイへの搭乗した飛行機のパイロットが偶然にもご家族でキャビンアテンダントもご家族だったのです。飛行機に身内がいっぱい状態(航空関係一家です。)
その話を聞いてすごすぎる!!こちらが興奮しました。笑

そのことは搭乗するまで知らなかったらしくとても驚いたそうです。
そしてそのことがとてもうれしく誇らしく思ったそうです。

わざとびっくりさせるために黙っていただけなのでは?

もし私たち親子がハワイに別荘に行っていたらその皆さんとご一緒する予定でした。

海外にお出かけするハードルが向こうとこっちでは違いすぎます。

私たちがお世話した後会う約束をした相手がパイロット訓練を受けている方のご両親でした。

偶然ですがオーストラリアの親友もですが カナダもパイロットつながりというか不思議です。

パパはパイロットがいっぱいやなあと笑っていました。
しかも両方とも旅先で出会った友人です。

私はカナダに行って以来海外に行っていません。
でも海外の友達は頻繁に世界を行き来しています。
海外の人の方が自由度が高くていろいろ謳歌している気がします。

ブログには書いていませんがオーストラリアの友達は何度も来日していて一緒に会って食事をしたりしています。 ゴールデンウィーク昔のように一緒に旅行をしたいと願っていた様ですがこれまた申し訳なかったのですがお断りしました。

私は何かと縛られた状態かも。身動き取れずです。
その原因にパパが東京に単身赴任していたという理由もあり。

やっと4月に単身赴任が終わり大阪に帰ってきました。
少し自由が増えそうです。
この数年間 ブログには書いていませんが高齢の義両親の事等いろいろと大変でした。

チェック
ブログランキング クリックありがとうございます。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

旅行に行きたいです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.20 16:02:31
[おでかけ★旅行など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.