1982617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

お花が一斉に開花 … New! 女将 けい子さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

August 31, 2017
XML
カテゴリ:料理

今夜の晩ごはん

rblog-20170831201426-00.jpg

今日はジジが23日に内科検査を受けたその結果が出る日。

送迎サービスを予約し

11時に行く予定で

運転手さんは基本介添えはしないというので

私が付き添いとして

一緒に車に乗り込み行ってきました。

台風の影響で暴風雨になる心配があったので

いくら送迎してもらっても

足元が危なく 

ジジはキャンセルしようか迷ったらしいのですが 

出かけるときは雨も小雨

帰りは雨も上がり

思い切って出かけてよかったです。

検査の結果はほぼ良好でした。

腎臓の数値が多少悪いものの

90歳という年齢を考えれば仕方ないし

そう心配するものではないという

先生の見解でした。

とにかく検査結果を聞いてホッとしました。

それで

腰の痛みは

加齢により体感が衰え

筋肉が無くなっているから

ではないかということでした。

痛くても

専門家とともに

リハビリの体操をした方が

良いと言われました。 

体を動かし

筋肉をほぐすことがたいせつだそうです。

痛みが治るのを待ってると

どんどん状態がひどくなるので

なるべく早く・・と。 

介護認定が下りたら

ケアマネさんと相談し

プランを立ててもらえたらと思っています。

熱帯魚青ハート熱帯魚青ハート熱帯魚

ところで

ジジの家には

猫の額ほどの庭がありますが

今まではジジが草むしりや

植木の剪定を自分でしていたので

綺麗になってはいたのですが

具合が悪くなって

草はどんどん伸び

あっという間に

大変な状況になってしまいました。

もちろん

私の手にもとても負えないので

便利屋さんにお願いして

庭の手入れと

片づけを見積してもらいました。

比較的きれいにはしているのですが

それでも使わない物置から

庭の修理などに使っていた砂利みたいなものまであり

それもすべて持って行ってもらうとなると

結構な額にはなってしまいますが

ジジが我が家に来るとなると

残していく家をできるだけ

綺麗な環境にしておきたいので

思い切ってお願いすることにしました。

マンション住まいなので

あまり気づかないでいるのですが

雑草というのは

すごい勢いで伸びるんだなぁと

あらためて驚いています。

静かで虫たちにはもってこいの環境 

足長バチなども巣を作る心配があるので

さ来週には作業してもらえたらと思っています。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2017 10:31:38 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.