1982564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

エイミーのトリミン… New! maria-さん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

能登つつじ New! 女将 けい子さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

September 29, 2017
XML
カテゴリ:料理

あれからいろいろ急展開

あまりの疲れに

今日はおひとり様弁当状態

rblog-20170929202607-00.jpg

近くのデパートの21周年記念弁当で

しかも夕方の100円引きで600円台でGET

私にはちょうど良い量のお弁当

セブンとサッポロのコラボビールも買ってきました。

ビールは3日ぶりでしたのでうまかった~~

 

何が急展開というと

父が来週退院になった時、

そこからいったい私は何をどうしたらよいかと思い

昨日の朝 

思い切ってケアプラザ(包括センター)に相談の電話をいれてみました。

すると

担当の包括介護支援員の 方が電話に出られて

とりあえずまだ公式に介護の認定が下りてはいないのですが 

区に問い合わせて結果を聞いてくれました。

見直し調査も最高に具合が悪くなる前でしたので

結局「要介護2」ということでした。

それでも要支援2から2段階進み

要介護になったことで受けられるサービスが増えましたので

ホッとしました。 

それで申請したのは9月5日だったのですが

申請した老人が多くて作業が滞っているとかで

介護証が 送付されるのは8日以降と通知が来ていたのですが

もう決定はしているので

その方向でサービスを受けられるように手続きをしていただき

担当の介護ステーションを探していただき

ちょうど近くに空きがあり 

とんとんとケアマネが決まり

早速そちらからお電話をいただきました。

そして

その方が退院について何が必要か

どんな病状かを聞き取りしたいということで

今日4時に待ち合わせ

病院にて

父も交え

退院担当の看護副主任と ケアマネ

私と父4者でじっくり話し

当面我が家で何を借り入れるかも決めました。

借りるものは

介護ベッド・ベッドサイド補助用具・ お風呂椅子

お風呂に入るための捕まり棒など

若干の購入品もありますが

ほどんどは排せつに関わるもの

やはりその辺が一番の問題なのですね。

そのほか

通院には介護タクシー

13日の顔合わせの日はショートステイを頼めるように

手配していただけることになりました。

デイのリハビリを利用し

お風呂もそこで入るようにしたらなど

看護師さんからも提案を受けました。 

そうしたら家での入浴が少なくて済みます。

ただし

まだその段階ではないので

家に帰って

ショートステイもすみ少し落ち着いたら

まずは訪問リハビリから始めるように

こちらはケアマネさんから提案されました。

この話し合いの後

今度は看護師に変わって担当医が加わり

詳しい病状伺い

退院の日取りを決めることに。 

前回のブログにも書きましたが

圧迫骨折は新旧2か所どちらも治ってはいません。

整形で5日には診察があります。 

また胆のうには石がたくさんあり

その炎症がひどかったのですが

手術に耐える年齢ではないので 

今は薬で炎症を抑えて 

またいつ何時炎症が起こるかもしれない状況だそうです。

こちらも通院のたびに

血液検査をするなどして経過観察だそうです。

また肺に影があるのは

退院の時に

検査の日取りを決めていくことになるそうです。

これらの話がすべて終わるまで2時間

もう父もぐったりでした。

というわけで

整形に通院もあるし

退院は来週末土曜日

ということに決定しました。

介護ベッドは来週の水曜あたりには搬入

その時にほかの介護用品も持ってきてくださるそうです。


rblog-20170929202607-01.jpg

息子とポポちゃんがプレ新婚旅行・・四国の旅へ出かけました。

サンライズ瀬戸での出発だったようです。

夜行で行きたかったのは

ポポちゃんのたっての希望。

息子はもう行ったことのある場所なので

すべてお膳立てしたらしいです。

ポポちゃんは行く先々で写真を送ってくれます。

かわいいひとです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2017 11:12:24 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.