1982596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

エイミーのトリミン… New! maria-さん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

能登つつじ New! 女将 けい子さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

October 30, 2017
XML
カテゴリ:料理

今夜の晩ごはん

rblog-20171030221858-00.jpg

今日はジジのところへ行ったので

かなりの手抜きです。

 

そのジジですが

今日は3時に行くと

リハビリが終わって帰ってきたところでした。

ベッドごと、リハビリ室に行っているようです。

看護師さんたちがいなくなって

私の顔を見たら

15分間喋りっぱなし。

なんだかリハビリでの不満を述べていました。

頭はいたってまともに戻りました。

ただ下の入れ歯を入れていなくて

活舌が悪いので 

聞き取れないことも多いです。

15分後、今日の担当看護師さんが来ると 

点滴をすることになって

どうもリハ室でするはずが失敗したらしいのですが

(ジジはその不満を言っていたみたいです)

そこから看護師さんは孤軍奮闘

ジジは血管が細くてかたいので

なかなかうまく針が差せないとか。

看護師の申し送りでは有名らしく

先日はベテラン3人がかりで四苦八苦したそうです。

結局わたしはそばで1時間待ちましたが

全く成功しないので

なんだかこちらもそばで見ているのが悪くなってきて 

何かあったら電話くださいねと 言い残し

帰ってきました。

その点滴チャレンジの間も

ジジはイタタ・・と言ったり

血管が細いんだよなんてチャチャを入れたかと思うと 

苦しそうに咳き込んで

まだ肺炎が治っていないんだなと感じました。 

同室の(4人部屋)お仲間が

行くたびに変わっています。

ジジはいつ退院できるのかな。

どうなるんだろう。

今日は私に

「何か甘いもの食べたいな」

「何かないの?お菓子みたいなもの」

「冷蔵庫に何も入ってなあい?」って

聞いてきました。

「食べたいよね。。

でもね、誤嚥性肺炎になって

チューブで鼻から薬と栄養を入れているので

お口からは無理なんだって。

口からだと誤嚥しちゃうから‥ね」と答えると

うんうんとうなずいて

ほんとうにかわいそうです。 

我が家にいたときは

あんなに食欲無かったのに

今は大好きなお菓子を食べたいなんて。

ジジがお菓子を食べられる日は来るのでしょうか?

私は甘いものを

口に含ませてあげたい衝動にかられました。 

 

今日は赤とピンクのハイビスカスが咲きました。

綺麗だな! 


rblog-20171030221858-01.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2017 10:56:11 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.