1982607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

お花が一斉に開花 … New! 女将 けい子さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

July 16, 2018
XML
カテゴリ:料理
溶けるような暑さが続いております。

こんな時

喉越しの良い麺類

ダンナは好んで食べます。

朝は

お蕎麦
rblog-20180716125441-00.jpg

つけ麺スタイルにしました。

たれの方は

めんつゆに卵を落とし

具材は小葱・オクラ・みょうが・トマト・姫きゅうり

麺には海苔としそをトッピングしました。

お昼は

冷やし中華
rblog-20180716152105-00.jpg

焼き豚切り落とし・錦糸卵・おくら・トマト・きゅうり・レタス・ロースハム・小葱

冷蔵庫にあるもので・・

でも栄養満点です。

どきどきハート赤ハートどきどきハート赤ハートピンクハート赤ハート

午前中二人で買い物に出た時

「おれ、スマホ持ってきてないから」と

忘れてきたアピールのダンナ

二人で買い物していても

私がレジに並んでいる間に

待ってられずに

ふらぁ~~っとどこかへ行ってしまうダンナを

スマホで呼び出すことはたびたび。

だけど

『今日はそれができないから』ってことらしい。

だったらその場から離れず

私のそばでじっとしていてくれぷーって感じです。

まあなんとか事なきを得て

無事一緒に家に帰りつきましたが(普通の大人なら当たり前)

そのダンナが

午後になって

「あれ、ヤバい!スマホが無い!!」と言い出した。

さっそく朝一で利用した車の中を探しても・・なし。

家中探してもどこにも・・なし。

音を切っていてマナーモードらしいけど

一応私の方から電話してみた。。。。が

どこからも気配すら感じない。

さては

昨日職場に忘れてきたか。。

今までだって

タクシーに忘れて大騒ぎしたことも2回あるしわからん

ところで

ダンナのスマホはそこにすべてが入っているので

まあ個人情報の嵐ですし

仕事にも支障をきたし

落としたら本当に大変なことになるのでして。

「これって携帯サービスを止めたほうが良いのかな?」というので

さっそくdocomoの「紛失したら・・」のサイトを調べ

ダンナがそこへ電話をしてみました。

それで

いったんサービス停止の手続きをしてもらったあと

とりあえずGPSで

どのあたりにスマホが存在しているか調べてくれるというので

お願いしてみると

割り出した

その住所は・・・なんと我が家のもの。

半径300メートル以内にはあると。

ひとまず電話を切って

「家の中だったんだね、でもどこにもない!これじゃ宝探しじゃないかしょんぼり

などと泣き言を言いながら

探すこと10分。

「やっぱり車の中なんじゃないの?」と言うと

「さっき探したんだけどな」とダンナは渋々・・

それでももう一度やるしかないかと

マンションの敷地内駐車場に出かけて行ったら

ものの数分で

「ありましたぁ~!!スマイル」と

急に元気な声で帰ってきました。

シートの下に落ちて挟まっていたらしい。

だから、ちゃんと見ろよ!!怒ってる

確か以前にも

駐車券を同じ場所に落として

ホテルの駐車場から出られず

守衛さんを呼んだことがありましたっけ。

あの時もあとから「あれ?こんなとこに落ちていた」って。

とにかく見つかってホッとしましたが。

まあなんて

迂闊なダンナ。

そのうえ大騒ぎして人を巻き込む。

ほんとうに呆れます。

さすがに

サービスを早く再開させたいので

それをお願いするために

間髪入れずにdocomoに電話だけはしていましたが。

でも手続きで

待たされている間

(向こうの人は外している間)

鼻歌歌って

しまいには

「早くしてよ~おしっこしたくなってきたよ~」って

あんたは小学生か。

少しは反省してくれ~~怒ってる


新顔のハイビスカスは

くしゃくしゃなお顔泣き笑い
rblog-20180716152105-01.jpg


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2018 03:57:51 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.