1983649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) 結婚記念日41回 おめでとうございます …
 mamatam@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) 結婚記念日おめでとうございます。 お酒は…
 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…

Favorite Blog

紅麹問題で思ったこと New! mamatamさん

不二家 洋菓子屋さ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して定義さんへ New! masatosdjさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

能登キリシマ New! 女将 けい子さん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

ご当選おめでとうご… New! 蘭ちゃん1026さん

間違えた? 遊星。.:*・゜さん

July 27, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は検査後3日目の食事

3日間は普通食はダメだというので

今日も消化の良いもので・・

rblog-20180727192613-00.jpg


なめた鰈の煮つけ

はんぺん焼き

レバー串

冷奴

長いも千切り

ふろふき大根甘味噌添え

トマトサラダ

今朝機嫌よく起きてきたダンナ

結局一緒に桜木町まで行って

ちゃんと新幹線チケット買いなおしてきました。

わたしもあんなに怒っていたけど

一晩寝ると忘れるタイプ

つくづくおめでたい性格なのね。

払い戻しは手数料約1割ほど払ったので

結局割引チケットの割引分を戻したようなもの。

新たに買ったのはまたトクだ値チケットなので

そこまで損をせずに済みました。

チケット購入のあとは地主さん経営の不動産屋さんにて

相続した家の登記関係の手続きをし

いったん家に帰り昼食を済ませ

午後からまた出かけ

ダンナは歯医者

私は美容院へ

私はひと月に一度は美容院に行ってるのですが

なんだかここの所伸びきって

ゲゲゲの鬼太郎みたいなヘヤースタイルになっていたので

すっきり短くいたしました。

耳のあたりも今までは隠れる感じだったのですが

耳たぶが見えるぐらいにカット

昨年は襟足が湿疹の後でひどくて

隠したかったのですが

今年はこんなに暑いのにアトピーの症状が治まっているので

襟足も恥ずかしくなく出すことができます。

そういえば

美容師さんから

「日傘って使ってますか」と聞かれました。

「日傘はもちろん使ってますよ。

どんな時でも手放せないわ。

晴雨兼用なので晴れても雨でもずっとさしてればいいしね」というと

「だからかなぁ、ほかの方に比べて頭皮が日に焼けてないんですよ」と言われました。

この時期みんな頭皮がかなり日焼け状態なんだそうです。

でも待ちゆく人は

帽子か日傘は必ずと言っていいくらい使ってらっしゃると思うし。

(無防備な若い女の子以外は)

それでふっと思い出したのですが

私は外出しない日でも

とにかく毎日顔はもちろん体中に日焼け止めを塗っていますが

特に出かける前は、整髪したら

最後にUVスプレーを頭にもまんべんなく吹きかけているんです。

襟足にも・・です。

ああそう、あの上戸彩ちゃんのCMのやつね。


コーセー サンカット UVスプレー ムコウ 50G (Men's、Lady's、Jr)

なんだかおまじない程度のものかなと

効果を疑っていたんだけど

ちょっと驚きです。

日焼けは皮膚が老化する原因の一つ

髪の為にも続けようかなと思っています。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2018 11:12:22 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.