1982591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) New! こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

エイミーのトリミン… New! maria-さん

あまり布と生地の耳 New! 遊星。.:*・゜さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

能登つつじ New! 女将 けい子さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

August 22, 2018
XML
カテゴリ:家族の行事
今日、仙台から帰ってきました。

昨日は朝、繋温泉からすぐの

盛岡手作り村へ行きました。

南部せんべいなどの実演販売があって

手作りさせてくれるスペースなどがあります、

息子が小学生の時

叔父さんと訪れて以来で15年ぶりでしたが

息子も私たち夫婦にとっても思い出の場所で

ポポちゃんも喜んでくれました。

で、中でも面白かったのは

ぴょんぴょん舎の冷麺の工場が新たに見学できるようになっていて

オートメーションの技術のすごさに

家族で興奮!

とっても楽しかったです。

最後はお土産をあれこれ買って

叔母さんと待ち合わせしていたイオンモールへ行くことに

向かったのはぴょんぴょん舎の冷麺を食べることができるお店

オンマーキッチン イオン盛岡モール店

ポポちゃんが食べたかった冷麺をみんなで美味しくいただきました。

叔母さんにすっかりご馳走になって

1時半過ぎに叔母さんとはお別れし

3時過ぎに仙台へ

ホテルに入る前に

ダンナは自分が小学校時代まで過ごした場所を

ドライブしながらポポちゃんに案内しました。

その後ホテルにチェックイン

ポポちゃんはお部屋から見る素敵な景色に

とても感動したようです。

夜は国分町のお寿司屋さんへいき

ホテルに戻ると

ホライズンというサロンで

私とポポちゃんはグレープフルーツとピーチのカクテルを

ダンナと息子は

ボウモアのロックをオーダーし

夜景を見ながら

おいしいお酒を心ゆくまで。。

男性陣は親子でものすごく酔っぱらって

でも家族水入らずで

ほんとうに幸せな時間でした。

二人ともそれぞれお部屋に入ると(お部屋はお隣同士)

即沈没でした。

朝は少し寝坊して8時半にレストランで待ち合わせしましたが

息子もさすがにほとんど食べられず

早々にお部屋に戻ることに。

彼らは新幹線で帰るので

ここでお別れしました。

一方ダンナはモリモリ食べて

少し長くレストランに残り

そして部屋に戻り

支度を済ませ

10時過ぎにチェックアウト

暑い東北道を一路横浜へ

なんと福島では40度でした。

rblog-20180822211615-00.jpg

なんとか

3時半に帰宅しました。

明日はお仕事

これで夏休みも終わりです。

頑張るぞ~~!


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2018 10:21:41 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.