1982555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…
 遊星。.:*・゜@ Re:今日の私とダンナの晩ごはん…以心伝心?!(04/17) こんばんは~ いいですね~、そういう関…

Favorite Blog

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

能登つつじ New! 女将 けい子さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

友人とデート(^-^) maria-さん

まちぶせ 遊星。.:*・゜さん

September 17, 2019
XML
カテゴリ:料理
今夜の晩ごはん





シンプルです。

松いか(ボイル)生姜添え

納豆オクラ山芋めかぶ温玉のせの冷ややっこ

水ナス

水菜キュウリみょうがゆかりサラダ

つな八野菜天


デパ地下デリカデッセンにつな八という天ぷら屋さんが出店しています。

つな八では天ぷら各種のほかに

揚げ玉を一袋100円で売っていて

イートインコーナーもあるので

いつも新鮮な揚げ玉が手に入ります。

それを小分けにして冷凍し

ダンナが食べるおそばにトッピングしています。

解凍しなくてもそのまま使えるので便利です。

油でコーティングしているものは

冷凍に向いているということを

この揚げ玉で知りました。


昨日も今日もダンナは学生の面接で

お弁当はおにぎりなので

写真はなしです。

ちなみに人数が多いので

部下の方にも手伝ってもらっていますが

面接は木曜日まで続きます。


敬老の日

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

我が家ではマンションの敬老の祝いに振り回されて

結構大変なイベントでした。

うちのマンションは第1町内会第10班ですが

そちらからのお祝いとマンション自治会からのお祝い(いずれも現金)を

70歳以上で自己申告した方に配るということになっていて

本来は会長のダンナが担うお役目ですが

仕事でしたので

私が代理で配布係をいたしました。

マンションは2棟立てで

隣の棟は1階ごとにエレベーターが止まり

外廊下でつながっていて

いたって普通の造りですが

うちの棟は

4階と6階にしかエレベーターが止まらず

2軒ずつの階段

宅急便の人も迷子になるような複雑な造り

私も配布の時に

上ったり下りたり

あっちこっち行ったり来たりで

しかも留守宅もあり

疲れました。

このマンション

世の中にオートロックが普及される前に建ったのですが

こちらの棟は住居数もお隣の半分で

防犯対策のため

このような複雑な造りになっているとのことです。

それにしても

昨日は朝昼晩3回

今朝もまた回って

あと一軒お留守があり

なかなか仕事が終わらない状態

とにかくマンション内の敬老該当者の多いことに

驚くばかりです。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2019 08:52:50 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.