1984343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) こんにちは~ お酒も飲まなくなると、飲…
 女将 けい子@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) 結婚記念日41回 おめでとうございます …
 mamatam@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) 結婚記念日おめでとうございます。 お酒は…
 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…

Favorite Blog

私の育てているお花… New! 蘭ちゃん1026さん

寒暖の差と強風で体… New! 女将 けい子さん

連休中に出来たことの New! mamatamさん

お昼はATCで New! 遊星。.:*・゜さん

デウスの城 New! ぶどう^_^さん

蔵王 鳥兜山に行く… New! masatosdjさん

今日も、せっせと庭… maria-さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

January 29, 2020
XML
カテゴリ:つれづれに

私の住むマンションは築35年
バブルの荒波も越え
町並みの変化を見守り
何回かの大規模修繕を経て
ここまできました。
駅近ということもあり
未だそこそこ人気物件
最近では若い家族も増えてきました。
一昨日は新年会でしたが
大人、子ども合わせて60名も出席で
そのうち
子どもの参加世帯が9軒もあり
場も華やぎ
盛り上がりました。
毎年恒例で連接の地域の集会室に
マンションのテーブル椅子を持ち込み
ケータリングのピザやお寿司を注文、
ドリンク、お酒(ワイン12本、焼酎麦、芋、日本酒高清水純米酒1升)、おつまみ、お菓子、オードブル、サラダなどを持ち込み
会費は大人のみ500円なので
みんな大満足です。
ビンゴの景品も参加した13人の子どもを含めた60人全員に行き渡るように準備し
その他子どもには受付で歯にポップキャンディとサッポロポテトの小袋をプレゼントしました。
ダンナは主催する自治会会長なので
大忙し
私もできる限りお手伝いしました。
11時半年に始まり
1時半に終わりましたが
参加者全員が協力して
ゴミ回収から椅子テーブルの片付け
掃除まで
あっという間にきれいな集会室に戻りました。
その後
マンションの集会室に場所を代え
夜の8時まで飲みましたので
私も久々の酔っぱらい!
月曜日は死にそうな状態でした。

そして
やっと復活した昨日は
室内の
ひかり配線導入工事でした。
ネットだけのひかりは
10数年前に導入していますが
何しろ築35年
テレビのケーブルが劣化して
台風のあとなど
テレビが断線状態になることも起きていました。
そこで
これも大規模修繕の一環で
全世帯にひかり環境を導入することとし
順次工事をしております。
ところが
新たなルーターが設置されましたが
ネットが繋がらないんですよ。
工事の人は配線まででそれ以上はしてくれないので
自分で
ルーターの暗証番号をいれてみました。
だけど
変なんです。
接続表示は出てるし
Bingのホームには行くし
Googleも検索ページまでは行くんですが
そこから先はまったく繋がらず…ダメです。
不思議なことに息子からのGメールも受け取れました。
いったいどうなってるのか。
誰に相談したら良いのか。
困り果ててます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2020 07:32:14 AM
コメント(3) | コメントを書く
[つれづれに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.