1983648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) 結婚記念日41回 おめでとうございます …
 mamatam@ Re:週末のご飯と結婚記念日そして今日は発表会(04/29) 結婚記念日おめでとうございます。 お酒は…
 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…

Favorite Blog

不二家 洋菓子屋さ… New! ぶどう^_^さん

寄り道して定義さんへ New! masatosdjさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

能登キリシマ New! 女将 けい子さん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

ご当選おめでとうご… New! 蘭ちゃん1026さん

アレのおかげで明日… mamatamさん

間違えた? 遊星。.:*・゜さん

December 22, 2021
XML
カテゴリ:つれづれに
今日は換気扇洗浄

おそうじ業者の方に来ていただきました。

高い場所でどうしても自分ではできないし

料理をするほうなので

一年に一度はお掃除が必要です。

表面的なところは毎日拭いていますが

それも今年は50肩でとってもやりづらかった。

毎年はマンション管理会社が斡旋している業者が来ていたのですが

コロナのせいで昨年から来なくなり

昨年はくらしのマーケット探してお願いしました。

ところが今年もくらしのマーケットを通して

その方に・・と思ったら

昨年¥7000だった金額が¥16000に値上がりしていて

まあ相場なのかもと思いつつも

ちょっとその値幅には引いてしまって

そちらはやめ

新たに探しました。

ここ一か月はパソコンやら洗濯機やらあれこれ気を回すことが多すぎて

うっかり探すのが遅くなったせいもあり

私の希望に合いそうなお店は軒並み年内スケジュールがいっぱいで

ようやくここなら!と思えるお店を見つけ

双方の日程調整をして

今日の10時に・・ということになりました。



ピカピカ!

1時間15分ほどの手際のよい仕事で

本当に助かりました。

このマンションに越してきて

26年あまり。。

次の年から毎年換気扇洗浄はお願いしていたのですが

当時は

換気扇のレンジフードを洗う人と

内側の掃除する人が分かれて作業し

特にレンジフードは液に漬け込んで

洗った後、でっかい扇風機で

乾かすのに時間がかかって

のべ3時間ぐらい費やしていたのに

今は洗剤の性能がよくなったのか

はたまた掃除方法が進化したのか

ひとりでこんなに時短で終わるのですから。

しかもきれいだし。

本当に驚かされます。

今度はエアコンクリーニングお願いしてみようかなと考え中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2021 12:25:16 PM
コメント(5) | コメントを書く
[つれづれに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.