1982889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 遊星。.:*・゜@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは~ 鎌倉、一度は行ってみたい…
 maria-@ Re:鎌倉にて小川軒と親友の愛娘の初個展と(04/24) こんにちは。 2歳から見てた子なんですね…
 ぶどう^_^@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) D君 ってもう君って言っちゃいけないね😅…
 maria-@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) おはようございます。 息子さん、お誕生日…
 masatosdj@ Re:晩ごはん&今日は息子の誕生日(04/23) こんばんは。 息子さんの誕生日 記念とし…

Favorite Blog

育ちすぎてたゴーヤ New! 遊星。.:*・゜さん

飲茶にも筍 New! ぶどう^_^さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

連休が始まりました New! 女将 けい子さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

浜名湖花博2024… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

March 23, 2024
XML
カテゴリ:料理


昨日も今日もお弁当



上は尾島のお弁当
 
昨日のお弁当です。

元々お肉屋さんだし

自家製焼豚と焼売が絶品

野菜が足りないので

山芋みょうがサラダ

大根梅サラダ

ポテトサラダをつくりました。

下は今日

聘珍楼の中華弁当

写真にはありませんが

一緒に棒々鶏も買いました。

今日は他にトマト玉ねぎサラダと

中華風玉子スープも作りました。

近くの百貨店で

春のおめでとう弁当フェアをしてまして。

この春めでたく入学、入社などを迎えた人のためでしょうけど

まあ我が家も

ダンナの無事手術終了&退院や

2番目の孫誕生など

ちょっとだけめでたいこともあったので

って

本当は美味しそうなお弁当に惹かれただけですが。

惹かれたといえば

先日横浜そごうに久々行った時

以前後輩が教えてくれた和菓子屋さんを見つけて

ダンナと二人で

美味しそうな和菓子にすっかり魅了され

2種類も買ってしまいました。



たねやさん。

関西の方々には

馴染のお店でしょうか?

横浜そごうでは

入口の一等地

とらやの隣にお店があり

それだけで高級感。

でも案外リーズナブルで

私達にも手が届きました。

ふたりとも特に惹かれたのは

よもぎ餅。

また食べたいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2024 11:20:11 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.