1998066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:今夜の晩ごはん&本とゲームを売る(06/26) 美しい黄色いハイビスカス 元気出ますね …
 mamatam@ Re:今夜の晩ごはん&本とゲームを売る(06/26) 一つ一つのことがお父様とのお別れの儀式…
 遊星。.:*・゜@ Re:今年の梅仕事とあじさい(06/25) こんにちは~ 今年は梅の花が咲く時期が…
 maria-@ Re:今年の梅仕事とあじさい(06/25) こんばんは。 梅干し、ジップロックで漬け…
 masatosdj@ Re:ひとり晩ごはん&ソロで謳いました。(06/24) こんばんは。 あまり練習できなくても 無…

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ガストお誕生日クー… New! ぶどう^_^さん

お茶会でした New! masatosdjさん

栞! New! 女将 けい子さん

ゴミかと思ったら!(… New! maria-さん

散歩で出会ったお花… New! 蘭ちゃん1026さん

もう月末 mamatamさん

アゲハ蝶と青虫とシ… 遊星。.:*・゜さん

June 25, 2024
XML
テーマ:梅しごと♪(122)
カテゴリ:料理

昨日梅干しを漬けました。



昨年はその前の年に作った梅干が沢山余っていたので作りませんでした。

今年は梅酒をパスします。

さて梅干しづくりのため

今年も小田原の蘇我の梅を購入

今年は天候不良で

傷物、虫の害を受けたものだとあるとのこと。

結果、1kg購入したものの730gほどでした。

我が家としてはちょうどよい量なのですが。

そして

今年もまたジップロックで袋漬。

氷砂糖を加えて減塩になりますが

私はあとで赤紫蘇を加えるので

ちょうどよい塩加減になります。

マンションの庭のあじさいがきれいに咲いてます。



桜の木の下にいくつか株があのですが

みんな同じ種類じゃないこと

今日改めてきづきました。

でも雨がなくて

気温も高いので

ちょっと花がつらそうです、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2024 10:59:44 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.