1998176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

okadaiマミー

okadaiマミー

Calendar

Free Space

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

 女将 けい子@ Re:今夜の晩ごはん&本とゲームを売る(06/26) 美しい黄色いハイビスカス 元気出ますね …
 mamatam@ Re:今夜の晩ごはん&本とゲームを売る(06/26) 一つ一つのことがお父様とのお別れの儀式…
 遊星。.:*・゜@ Re:今年の梅仕事とあじさい(06/25) こんにちは~ 今年は梅の花が咲く時期が…
 maria-@ Re:今年の梅仕事とあじさい(06/25) こんばんは。 梅干し、ジップロックで漬け…
 masatosdj@ Re:ひとり晩ごはん&ソロで謳いました。(06/24) こんばんは。 あまり練習できなくても 無…

Favorite Blog

友達の家のお花、ア… New! 蘭ちゃん1026さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ガストお誕生日クー… New! ぶどう^_^さん

お茶会でした New! masatosdjさん

栞! New! 女将 けい子さん

ゴミかと思ったら!(… maria-さん

もう月末 mamatamさん

アゲハ蝶と青虫とシ… 遊星。.:*・゜さん

June 26, 2024
XML
カテゴリ:料理

今夜の晩ごはん



旦那が帰宅して

今日は豪華。

枝豆、水なす漬物、

じゃがいも、人参、椎茸、油揚げ、こんにゃくの煮物

手羽焼き

明太子、イカのお刺身、納豆

写真にはありませんが

ご飯はもち麦、お味噌汁は大根と油揚げとミョウガ

帰ってきた日は

ご飯を楽しみにしているので

好きなものを作って待っています。

先々週の週末、ジジの家のものを全て片づけ

必要なものを持って帰ってきました。

その中には

捨てるにはもったいなくて

改めて売ってみようと思う本とかゲームがありました。

先週、私の大学時代の本など25点を古本専門店で見積もってもらいましたが

取り扱えないという回答で

つまり引き取りを断られました。

でも置きっぱなしにはできないので

他の本と合わせてブックオフオンラインで売ることにしました。

箱詰めしたものを宅配便の人が来てもっていってくれます。

宅配便の料金は無料

で…

こちらの結果は…

684円

年末、ダンナはいつもブックオフの店舗に本を持ち込み

その10倍以上の値がついているので

今回は宅配便の料金や手数料がかなり引かれるのかもしれません。

それでも捨てたらタダだし、

まさにお荷物が片付いて良かったと思いました。

そして、お次は

息子が遊んでいた任天堂のゲームキューブ、ニンテンドー64の本体

あとはそれらのソフト+ゲームボーイ系のソフトを売ることに。

こちらも動かないゲームでも買い取るという会社にお願いしました。

まずは昨日のうちに無料ダンボールと梱包材が届き(無料ほど怖いものはない)

それに丁寧に詰めて封をし、

今日、宅配の人を呼び、

持っていってもらいました。

これまた送料は会社の方で負担

こちらは金沢の会社まで送るみたいだし、

送料分などいろいろ引かれるんだろうなあ。

ゲームソフトは1本10円保証はするって書いてあったけど。

100円にはなるかしら。
 
とにかく期待は禁物です。

ゲームを箱詰めするとき

ひとつひとつ丁寧に拭いて

箱の中に入れていきました。

みんな息子のためにジジが買ってくれたものだけど

右から左に捨てるのではなく

ジジに感謝しつつ

サヨナラできて

それはそれで良かったかもです。


  
今日は黄色が咲きました。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2024 11:04:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.