【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本日もハッピー

本日もハッピー

Freepage List

Sep 20, 2011
XML
カテゴリ:レース

まだ、ちゃんと、まとめていないので追記していきますね。

たくさんの嬉しいコメント、ありがとうごいざいます、女将は凄~く幸せな気持ちでいっぱいです。

今週末は予定通り、北アルプスの燕山荘でお誕生日を迎えて参ります。

お天気良ければ、表銀座からの眺めを楽しみたいと思ってま~す♪

tubakuro_45.jpg

お返事はのちほど、じっくり書かせていただきますね♪

まずはなんとか無事終了、私も32時間寝ずに頑張る事ができました。

ただほとんど立ちっ放しで動いていたので、腰と足裏が痛いけど、選手はその何倍も何十倍も痛い思いをしているでしょう。 

今年も全国からたくさんの超エリート○態ランナーさん達が集結しました。

完走出来た選手はおめでとうございます。

時間外完走出来た選手も、最後までよく辿り着きましたね。

そして、悔しくもゴール出来なかった選手も、痛さやつらさに耐えながらよく頑張りましたね。

私達はちゃんと分かってますよ、だから、「自分に負けた」とか「情けない」とか自分を責めないで下さい。

物事に無駄な事はないんです。

悔しいと思った方はまた来年チャレンジしてもいい。

体調不良や故障も含め、その時の自分の力を精一杯出し切った方は、頑張った自分を褒めてあげて下さい。

自分の目標は自分自身で決めればいいんです。

結果はどうあれ、その過程が大切なんだと思います。

私が見た選手の姿は、みんな輝いていましたよ、本当です。

そう、みんなみんな、よく頑張りましたよ~~!!!!パチパチパチ~~~!!!

 

20110918_02.jpg

20110918_08.jpg

20110918_06.jpg

20110918_05.jpg

20110918_04.jpg

20110918_03.jpg

毎年出ているベテランさんでさえ、完走出来るか確信持てないというほどの超難関レース。

スタートでは元気一杯のみんなが、日本三大峠の「雁坂峠」を越えて52Km地点のCP3に来る時は汗だくになって疲れた顔をしていながらも「館山さん特製カレーライス」をガッツリ食べて出発して行く。

私は「どうか、ケガせず、無事CP7でまた会えますように…」と祈りながら、しっかりとその姿を笑って見送った。

それにしても今年は暑いっ!!!気温は32℃を超えていたと思う。

脱水や熱中症が心配だ、少なくとも軽い症状は免れないだろう、心配でたまらない。 

110Km地点のCP7ロックガーデンでは、ほとんどの選手が疲労困憊の状態でようやく辿り着いたといった感じ。

ともかく暑いのだ、みんなもの凄い汗をかいてグッタリしている。 

ちゃんと固形物を食べられる選手は少なく、ほとんどは内臓をやられ、食欲もなくなっている。

こんな天候で、ここまで来れただけでも本当に凄い事だもん。

中には、故障していたり体調不良だったり、それでもせめてCP7までは頑張って辿り着きたいと言ってくれていた方も多く、私は心から嬉しかったし、心から祈った。

この先もまだ行く選手には、少しでもエネルギー摂取が必要なので、梨やフルーツヨーグルトをすすめると、

「おいしい♪」と少し元気になってくれる、良かったあ。

この雁坂は、5年前に初めて知り、仲間の応援とリーの並走をしたのがきっかけ。

翌年からはフルスタッフとして参加するようになり、最初は初対面で知らない選手ばかりだったのが、今では、スタッフも選手もすっかり顔馴染みとなり、ここで会えるのが楽しみで楽しみでたまらなくなった。

そしてご新規のお客様(笑)とも、ここで一緒に苦し楽しんで、終わった頃には以前からの知り合いみたいに笑い合える。

この雁坂は、私のホームグラウンドなんだ、そう、私の居場所なんだ。

館山さん始めスタッフはみんな素晴らしいメンバーで、こんなに大変な作業を心から楽しんで、少しでも選手にも楽しんでもらおうと必死なんです。

そんな無償の愛に満ち溢れたスタッフと一緒だからこそ私も頑張れるんだ。

そして、それを理解してくれる選手の皆さん、本当にありがとう。

こんな大会に出ている最中、つらくてつらくて自分の事でいっぱいなはずなのに

「スタッフの皆さん、こんなにイタレリツクセリして下さってありがとうございます」

と言ってくれて、私達はそんな選手の言葉でパワーアップ出来ましたよ。

少しでも役に立てた事が、本当に嬉しくて嬉しくて、疲れなんかぶっ飛んじゃいました。

たくさんのパワーと感動をありがとう。

来年もまた、ここで、頑張る選手の皆さんを全力でフルサポートさせていただきたいと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いしま~す♪♪

まだまだ写真あるので、後で掲載しますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2011 03:07:02 PM
コメント(42) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

走る女将

走る女将

Calendar

Comments

ほしん@ Re:ようやくスマホに変えました(04/03) 大変ご無沙汰です。お誕生日プレゼントあ…
とも  @ Re:ようやくスマホに変えました(04/03) そっかぁ~ 女将ちゃんもスマホかぁ~ 女将…
走る女将@ Re[1]:速報!大江戸111.7km完走しました♪(03/06) にいがたんちゅさんへ >こんにちは。 >…
走る女将@ Re[1]:速報!大江戸111.7km完走しました♪(03/06) 世界♪さんへ >よっしゃー、了解! -----…
走る女将@ Re[1]:速報!大江戸111.7km完走しました♪(03/06) かきかなさんへ >女将さん、ナイトの部…

© Rakuten Group, Inc.