138657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南台2006

南台2006

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 名無し@ Re:最近の地質・土質に関する判定に関しての疑問(07/05) どうしてこんなにも重要できつくて危険で…

フリーページ

ニューストピックス

2021年09月15日
XML
カテゴリ:独り言・・・・
​9月も中旬に入ってきて気候も暖かい日と少し寒い日が繰り返され、徐々に秋に向かって季節的には通常でしたら”食欲の秋”そして”読書の秋”又、”旅行の秋”、”ドライブの秋”と言う様に、季節季節がわかる四季を感じるものでした。
しかし、昨年そして今年は新型コロナウイルスのまん延により、当茨城県内にも現在緊急事態宣言が国から出されており、会社自体も不要不急の外出は控えた営業方針の基、9月30日まで自粛する事にした。
即ち、昨年も同様でしたが9月に行われる石岡市で行われる恒例の常陸総社神宮主催の秋の石岡お祭りも中止となり、又、県外に出る事等は控えて、殆ど自宅での生活が主体です。ですから、四季を感じられる”食欲の秋”のみを自宅で味わえる事に今は楽しみとして過ごそうと思っています。
早く、コロナが収束してほしいものですが、世界中がこの様な状況下では中々収まるのは急速には困難で、来年もこの様な状況が何時まで続けなければいけないのか只々見守るしかないと思っています。
この様な社会変化に対して、経済もしぼんでは​国全体が小さくなってしまうので、成長無き日本では生活も大変になってしまうので、現在行われているこれからの新政権下に於いて、実のある実態重視の全うな政治を行ってもらえる事が何より重要であると考えます。新政権では前の様な自分勝手な総理では困るので​、新総理は自分の意見は自分の意見として、立派な官僚がいるので考え方を官僚と共に日本を成長戦略に転換できる大臣を選定して、国全体が成長戦略に向かって進めるよう一致協力できる体制を構築して貰いたいものです。
一国民として現政権が全く無能政権であったことは、政権交代を1年弱で済ませられたことを考えれば非常に良かったと言えます。これからの新政権に非常に期待して今日は閉じたいと思います。
最後に、楽しいドライブをしたいもんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月15日 11時49分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[独り言・・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.