2052782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.05
XML
カテゴリ:お楽しみ
愛車がヒョウの被害にあい、買い替えるか、修理か相談しにホンダに行くとの事。家に寄ってお昼ご飯を食べてから行きたいのでお願いしますと。
数日前から聞いてたので、最初は何作ろうかとレシピ本をいっぱい出してきて思案していたのだけど、その日が近づくと段々とやる気が無くなってくる。。。前々日には、普段作っているオカズでいいやんと思い、前日にお買い物。



盛り付けのお皿を選び、セッティングを考えるのはいつもの事。



鯛を蒸して、熱々のごま油をジュッ~と掛けるのは魚を炊いたり焼いたりするより簡単だし、身がふんわりして美味しく食べれる。普段からよく作っています。



いっぱいあるタケノコと厚揚げと豚肉を入れて炊いて中華の味付け。ピーマンをじっくり焼いて、豚肉を入れて韓国風の味付け。この日のメインでもある、カラスミチャーハンは写真を写すのを忘れていた💦 残念💦💦 卵、ネギ、カラスミ、レタスを入れましたよ。カラスミは台湾のお友達から頂いたものハート(手書き) 



オヤツは蒸しプリンとスチームケーキ。蒸してばかり(笑)

車は結局もっと高い車に買い替えるみたい。保険金が思っていた以上に出るらしいけど、なんて贅沢な!!と思うのだけど、古い価値観を押し付けていると反発して機嫌を悪くした息子。ワタシはそれに驚いた。反抗期のない子だったから、今頃反抗期か?!ってびっくり 
車屋のセールスマンって口が上手いからね~ そりゃ簡単にやられてしまいますわ💦 上手く言われてマインドコントロールされているのかって思う。
ワタシは少しくらいボコボコの傷があっても気にせず乗ればいいと思うのだけどね。。。なんなら、ポコポコして可愛いやんって思うのだけど??違う?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.05 06:50:07
コメント(0) | コメントを書く
[お楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.