084891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAKEリーマン旅行記

SAKEリーマン旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よしひろ23565

よしひろ23565

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

福島県下郷町祭委員会@ Re:函館の旅1日目(2015.5)~五稜郭・立待岬・金森赤レンガ倉庫・函館山~(11/09) 函館の某有名ハンバーガー食べたいです。…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.01.19
XML
カテゴリ:国内グルメ
こんにちは。
今回は旅行とは違いますが、一流の飲み屋の集まる街 東京都北区赤羽にあるおススメの名店をご紹介します。

GOTOイートが使えた頃に飲食店支援で訪れましたが、再度の緊急事態宣言発令でまた厳しい情勢になってしまって残念です・・​
コロナが明けたら必ず再訪したいと思っている超名店をご紹介するので、皆さんもぜひ一緒に応援してください!

○赤羽籠太

赤羽籠太は赤羽駅南口からすぐの場所にある、古民家風で女性グループにも人気なおしゃれ居酒屋です。いわゆる千ベロ的なお店ではありません(笑)
赤羽の名店の中でも特に気に入っているお店で、何度かリピート利用しています。



このお店の名物は何と言ってもわら焼きです。
肉厚のお魚がわら焼きで香ばしく焼かれていて、とてもおいしいのです!



ポテサラも新鮮なジャガイモをグニグニつぶしてビスケットですくって食べてみます。
うん、これも旨い。
この味を直接お伝え出来ないのが実にもどかしい。コロナが明けたらぜひ行ってみてください。




新潟の美酒 〆張鶴と新鮮な生牡蠣をいただきます。
魚介と日本酒の組み合わせ、たまりません🤤



赤羽籠太は、アラカルトメニューが実に豊富なお店で、シャキッとした食感が楽しめる長芋焼きなんかもお勧めです!




魚介、野菜の次はお肉です。串焼きもおいしいんです、このお店。
家では炭火焼のこの焼き加減の味がなかなか出せないですよね~




〆にはピザもあります。パイ生地のような、パニーニのような、おしゃれでオリジナル感のあるピザでした。これもおいしい。

赤羽籠太は、おじさんが大好きな居酒屋メニューから、女性が喜ぶオシャレメニューまで色々あるので、シチュエーションを選ばず、誰とでも一緒に楽しめるお店です。

しかし、かなりお腹いっぱいです。十分に飲食店応援できたかな・・




ごらんの通り、本日のオススメメニューだけでもこれだけの数があります。
食べてみたいものがたくさんで、とても一度の来店では足りません。なので私はリピートするのです。

1日でも早くまた応援に行ける時が来るのを楽しみにしております!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.30 07:54:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.