542999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2007.04.07
XML
カテゴリ:TEA / Afternoon Tea
☆気がついたらもう4月。
毎朝通勤時に目にする桜も
次々と葉桜になっています。

某検定試験開催のため
しばらく忙しい日々が続いていましたが

今日は久しぶりの休日だったので
ウキウキしながら
銀座まで友人とアフタヌーンティを楽しんできました。


今日会ってくれた友人は
私の過去のブログ
「北京で働く、生活する」に出てきたKさん。
(どんな方かは過去のブログを見てね)
彼女とおしゃべりするのはとても楽しい。


そして今日の舞台は
4月に新しくオープンしたばかりのホテル

目的は
そこのラウンジで
アフタヌーンティセットを優雅(?)楽しむこと

つまりこんな感じ。
 ↓
 ↓
 ↓
afternoon tea set in Tokyo


どれもそこそこ美味しかったけれど
私の一番のお勧めは
2段目のさらにある
ブルベリーマフィン

手前においてある
クロテッドクリームをつけて
一緒に食べると
美味♪と顔がほころんでしまう。

そして紅茶は
3種類から選べる。

私はアールグレイ
Kさんはダージリン

しかーし
この紅茶が曲者だった...。

カップがびっくりするほど大きくて
お徳感たっぷりなのだが

ポットを置いてくれないので
なくなるたびに
継ぎ足すのにわざわざ
ウエイトレス&ウエイターを呼ばなければいけない。

まあ、呼ぶのはいいとして

呼んでも
ぜんぜんこない…。

私達は
毎回おかわりを頼むのに

最低3回は
うったえて

よーうやく
継ぎ足してもらえた…。


なんだかねえ。

せっかく素敵なラウンジなんだから
紅茶くらい
ポットで置いておいてくれても
いいと思うんだけど。

その方が
スタッフも楽なんじゃないのかな~?


ぼそぼそと
小さい声で語り合う
Kさんと私。


帰り際
そのホテルのトイレによったら
ちょうど私達の前にお会計をしていた女性2人が
上記と同じようなことを
話し合っていて

とてもおかしかった私達。

やっぱり感じることはみんな一緒なのね(笑)


でも
中国関連の友人と
久しぶりに会って
いろいろとおしゃべりに花が咲いて

時間を忘れるくらい
楽しんだから良かったかな。

しかも
Kさんから
こちらをいただきました。
 ↓
 ↓
 ↓
べノア
          べノアのピュアダージリン


ストレートでいただくのに最適な
あっさりとした味わいで
春らしい香気に
うっとり。

いやあ、誕生日でもお祝い事でも
なんでもないのに
いただいちゃって恐縮ですが
とってもうれしいです。

Kさん
本当にありがとうございます。
美味しくいただきます。


さてさて
今後はまたアフタヌーンティめぐりをしようと
盛り上がった私達。


第3回アフタヌーンティの会開催に向けて
次なる会場をリサーチしないと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.08 22:17:05
コメント(7) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.