542820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2007.08.22
XML
カテゴリ:中国各地:旅行先
☆洛陽といえば牡丹!
「洛陽の牡丹は天下一」
と呼ばれるほど有名。

昔は
牡丹の花を見に洛陽に行ってみたいなあ
と思ってたくらい。

でも、ガイドブックや友人の話によると
ゴールデンウィーク前には終わってしまうということで

あ~見れたらラッキー
でもやっぱり見たいな~という気持ちでいたんだけど

乗ったタクシーの運転手さんに聞いたら

「市内はもう枯れちゃったけど
 最近は水を撒く装置とか設備が整ったので
 ゴールデンウィークでも
 郊外だったら見れるようになった」

とのこと。

わーい、わーい。
喜び勇んで
教えてもらった牡丹園で降りて中に入る私たち。


私、牡丹の花をまともに見るのって
たぶん初めてだと思うんだけど

本当に
ゴージャス。

まさに大輪の艶花って感じ。

恐る恐る触ってみた花びらは
まるでシルクの布のように
サラサラで
柔らかい。


そして奥に入ると
広大な土地に広がる
一面の牡丹、牡丹。


荘厳と言うか
あっけにとられるくらい
もう、たっくさん咲き乱れている。


一面の牡丹


一生分くらいの
牡丹を鑑賞させてもらった。

狂ったように牡丹ばっかり撮影しちゃった。
中でもお気に入りがこれ2つ

牡丹

牡丹2


ここの牡丹園には
世界最大の牡丹石というものがあり

牡丹石

こんな風に、石の中に牡丹の花模様みたいなものが
出来ている

みんな撮ってから
私も思わず撮っちゃった(笑)

石自体は
みんなが触るからすごいすべすべだった。


でも私はここで
超お気に入りのサングラスを落としてしまい
彼が花粉を服中につけてまで
探してくれたものの

結局見つからず
牡丹園のどこかに私のサングラスが眠っている...



本日の観光地
神州牡丹園 学生15元 大人20元
市内からタクシーで29元の距離(←ってどれくらいかしら...)
白馬寺の近く

※つづく








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.22 20:40:52
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.