542988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2008.04.07
XML
☆もともと彼と結婚するにあたって
彼の実家で披露宴をすることは
必須条件だったが

私側の親の意向もあり
日本でも挙式・披露宴をすることに。


ということで
こんな感じのスケジュールに。

1.4月下旬~5月上旬
  中国にて
  結婚の登記・披露宴

2.8月までに
  日本にて
  結婚届を提出 

3.9月下旬
  日本にて
  結婚式・披露宴


したがって
現在は
1.と3.を同時進行中。


特に3.は
彼の協力が期待できる状況ではないので
式場探しから実際挙式を行うまでの準備を

すべて私一人で
リサーチ・決定・実行を
しなければならないので
(彼は特に意見がないらしい)

普通の日本在住のカップルとくらべ
かーなーり
大変。


もともとは
日本での挙式・披露宴を
行う気はまったくなく

親の意向で
やることを決意し
いろいろと
動き始めた私。


でも動いているうちに

私の今までの生活の拠点は
日本だったし

北京に行ってしまうと
なかなか
日本にいる友人たちとも
会う機会がなくなってしまうので

こうして
みんなで集まって、おしゃべりしたり、お食事したり
楽しんでもらえる(ようにがんばります!)機会を
作れるのなら

また
彼ともども
これからも仲良くしていただきたいという
お披露目もできるし

と思い始め
決意も新たに
孤立奮闘で突き進んでいたところ

本日、ようやく
日本での式場が決定しました。


ふうぅぅぅ~。
これで一安心。

肩の荷が降りました~。


正直
絶対ここじゃなきゃダメという
決定打はないんだけど

日時と予算と立地条件が
まあ納得できたことと

教会(教会式になります)が
とても厳かで素敵だったから。


まだまだつめなければいけないことは
山ほどあるけど

とりあえず
次回式場での打ち合わせに行くまでは

頭を切り替えて
中国での結婚登記・披露宴準備を
進めていきまーす。


それにしても
挙式・披露宴を行うのって
こんな大変だとは
思っても見なかったよ~失敗

今まで
招待してくださった新郎・新婦様を
尊敬しちゃうわショック









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 01:16:04
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.