542842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

お気楽?北京生活-みたび北京、子育て中-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るいすい

るいすい

Category

Freepage List

Favorite Blog

上海留学準備中! 小燕さん
幸せの種をまこう ☆… あや〜なさん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
あたらち手帖 あたらちさん
2010.09.21
XML
★最近携帯をようやく購入したのだが
それまでは持っていなかったので

万が一、夫が来る前に
出産になった場合を考えて
毎日メールで連絡を取り合うことにしたのが
1ヶ月前から。

でも意外と毎日メールするのって
めんどくさくなったりもして(ごめんなさい(^^;)
夫の仕事が忙しく返信が来ないとき
2日くらい放置してたら
携帯にメールが来て焦っちゃった(笑)

そして今日もメールが来て
名前の候補が載っていたんだけど
それを見て思わず目が点に目

う...ん
なんて言うかねえ

中国では良いのかもしれないけど

ねえ
ハッキリ言ってもいい?

えっと...うちの子は和尚さんではないんですけど?!

何というか
お寺のお子さんだったら
ステキなのかもしれないけれど
うちみたいにごく普通の子供に
この名前はちょっと...。

夫も図書館で何冊も本を借りてきたりして
一生懸命考えてくれてるのは
よくわかるんだけど
どれも微妙なんだよね(^^;

早速今回は私が
再熟考を促すメールを送ったよ(笑)


さて、本題。
先日の猛暑の中
ママと一緒にマタニティフォトを撮りに
スタジオアリスへ行ってきた。

以前行ったマタニティのイベントで
撮影券をもらったのだが
撮影料3,150円(税込)+[Baby Shower Book(写真1枚付)]プレゼント
ということで

立ったり座ったりいろんなポーズや
背景を抱えたり、アイテムをプラスしてみたりと
何枚も撮影してもらったが
けっきょく無料分の1枚だけお願いした。
(写真プリントは1枚3,150円~。今回は無料)

中国でも
マタニティフォトがあって
雑誌や新聞を見ていると

だいたいがお腹を出しており
しかもそこに
スイカや偽ミッキーみたいなのを
ペイントしていて
なんだか派手なんだけど(^^;

日本では
あんまりお腹を出す人いないみたい。

撮影後は
まあね
モデルがモデル(自分自身)だから
そーんなすばらしい出来とは思えないけど

お腹ではなく
どうやら
全体的に脂肪が付いてるから(泣)

あごはたぷたぷ
腕はぷるんぷるんで
肉肉しい様は隠せないけど

あくまでも
記念ということで
選んだ一枚が今日届いた。

それがこちら
 ↓
マタニティ
 

ちなみにお腹周周り(腹囲)は90センチ
9ヶ月から現在まで変わらず。

臨月になると
ますます太りやすくなると聞いたけど

私の場合は
臨月になるに従って
後期つわりなのか
気持ち悪くなることが多くて

食欲はあるけれど
思ったより食べれず
最終的に9キロ増となりそう。


★今年の中秋節は明日です。

ちょっとでも雰囲気を味わおうと
夫に頼んで
自分用にスタバの月餅を2つほど
買ってきてもらうことに。

最近メイプルシロップに凝っているので
楓糖牛〔女乃〕芒果味(メイプルミルクマンゴ味)にした。

日本でも十五夜のお月見なので
白玉団子でも作ろうかな。

それではみなさま
良い中秋節を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.23 14:19:28
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

trip partnerスカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:夏休みは青島旅行へ3( ちょっと変わったおみやげ)(08/20) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
るいすい@ Re[1]:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) Toレイレイさん そうなんですよ〜、だか…
レイレイ@ Re:一足早めに上海ガニをいただきまーす(中秋節)(08/16) すごく美味しそう!オリジナル料理ですか。…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.