422919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単レシピ 10秒の幸せ♪

簡単レシピ 10秒の幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2009
XML
カテゴリ:おいしいヒミツ

晴れ朝、起きた途端

「ぉおっ音符さむぅぅいスマイルちょき

怪しげにフヒフヒと笑いつつキッチンに立ち

エプロンをパサリと着けますきらきら

そして、そして~音符

早速、手をのばしますは

昨晩たぁっぷり仕込んでおいた

「おでん」

ですどきどきハート

それを「おでん温め器」にいそいそ移しまして~

テーブルに設置音符下矢印

おでん~♪

はいっきらきらこれで

「週末ミニおでん屋さんの開店」デススマイル

で、

起きてきた家族も「ぉっ、おでんだぁピンクハート」とフヒフヒ笑いますスマイル

本日の具は

左奥右矢印大根、こんにゃく

右奥右矢印はんぺん、卵、厚揚げ

左手前右矢印れんこん、ごぼう、人参、(だし用の煮干、取り出し前)

右手前右矢印いろいろな練り物、豆腐入り肉団子

ですどきどきハート 超簡単~ウィンク

そして、

上記の具材プラス、油揚げ袋の肉詰めが

別鍋に待機中デスウィンクグッド

食卓の上から好きな時に好きな具材を取って食べる

このミニコンビニ風

仕込みさえしておけば

家族のお腹と心が満たされるお役立ちセットなんですウィンク

実はある意味、ズバリ、手抜きな週末ちょき

ちなみに、左奥にチラリと写っている小瓶は

「大辛のつけダレ」です。

これをチョコッとおでんにつけて食べると

ピリ辛でうまうまぁ~ぺろり

では簡単レシピをばスマイル下矢印

長ネギのみじん切りに

味噌とみりんを好みの量混ぜ込み

ラー油を好みの量、混ぜ込み

しばらく置いておく

以上デ~スちょき

相変わらずのお気楽クッキングですが

好みの量を加えるだけで

それなりに美味しくなるからステキどきどきハート

ポイントは

「しばらく置いておく」こと!!

これで時間がたって味がなじみ、勝手においしくなってくれるンですハート(手書き)

料理は簡単に美味しくお気楽にダブルハート

週末のおでん屋さんはこれから大活躍してくれそうですぺろり

それでは本日も皆様のお幸せな週末を心からお祈りしつつ手書きハート

更新のモチベーションになります♪
あなたのあったかぁい応援クリックお願いします
(4つで~す♪ポチリ、ポチン、ポチッ、ポッチと♪)
↓           ↓            ↓       ↓
ふたつめクリックドキドキしちゃいますデ~ス四つめ気付いてくださった方☆多謝デス
↑ブログランキングに行きます↑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 24, 2009 08:39:17 AM
[おいしいヒミツ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄




「知らなかったぁ!」が
い~っぱい
珍しいスイーツの紹介サイト
★こんなスイーツがあったとは!


毎日の風景^^
チョットご紹介
煮豚と水菜のマヨソースちらし寿司
☆煮豚とちらし寿司鶏肉かりかり焼き卵焼きと串ウインナ弁当
☆鶏肉焼きとお弁当鮭の野菜ホイル焼き漬け刺身ご飯
☆鮭ホイルとまぐろご飯焼肉と鮭のダブルプレートセットトースター焼き芋

☆肉魚プレートと焼き芋






SEO

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

日記/記事の投稿

プロフィール

かぼちゃのほうとう

かぼちゃのほうとう


© Rakuten Group, Inc.