072669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Headline News

2007.06.06
XML
カテゴリ:社会問題

ハンカチ王子にはにかみ王子。マスコミはスポーツを勘違いしていないだろうか。

アスリートは競技の中身で評価されるべきであって、競技を離れてまで追いかけるべきではない。それをアイドルタレントかなにかのように追い回す。そしてそれを見たにわかファンが追い回す。これでは本当のアスリートは育たないと思う。さらにもともといたファンが離れて、ゆくゆくはそのスポーツが廃れてしまうのではないだろうか。

そして今日のスポーツ新聞に、TBSの横暴が載っていた。

ゴルフのアマチュア大会でのことだ。石川選手と同じ組で回っていた選手に、盗聴を依頼したという。こんな取材が許されていいのだろうか。

アマチュア大会なのだから、頼まれた選手もアマチュアだったのだろう。金を払うから盗聴をしてくれなんて、TBSともあろう大企業が何を考えているのだろうか。

プロ野球界では西武が裏金問題で処罰を受けた。ことの大小はあるが、アマチュア選手に対して金銭の授受を図ったのは同じだ。しかもマスコミ企業であるはずのTBSが隠し撮り。この罪は大きいのではないだろうか。

ゴルフ協会はTBSに対してペナルティを科すべきだと思うのは私だけだろうか。


まあ、人気をとろうと安倍さんまで官邸に呼んで写真を撮らせるのだから無理もないのだが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 12:14:02
[社会問題] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Favorite Blog

楽天モバイル ゆりあ25さん

珍しく東北電力の省… i-ji-さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アフィリエイト道 nano2009さん
こたつママの日記 ☆… こたつママ0211さん

Profile

お気楽PaPa

お気楽PaPa


© Rakuten Group, Inc.