1067862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

買い出しです! New! maria-さん

それぞれの連休 New! 福寿草5887さん

株主優待のイオンオ… New! 星影の魔術師さん

街道のハナミズキ New! Pearunさん

これで連休中は New! こ うさん

コメント新着

星影の魔術師@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) いつもありがとうございます。 榎酒造って…
こ う@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) 刺し子布巾 おばんです 島に行かず1日集…
Pearun@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) ゴールデンウィークの予定ですか、仕事し…
カーサン4452@ Re[1]:書置き( ゚Д゚)(04/25) ど・かずさんへ 操ってるだなんて( ゚Д゚) …
カーサン4452@ Re[1]:書置き( ゚Д゚)(04/25) こ うさんへ ほんと、帰ってこないと思…

カレンダー

2023.10.03
XML
テーマ:田舎暮らし(1319)
田舎の古屋敷に現代のお風呂がついた。
あの築何十年ものの家には
こんな



洗面台が一個ついてる脱衣所なので、
五右衛門ぶろの方が似合うんじゃないか?
と思うのだけど、
使い勝手を考えたら、
現代のスイッチポンのお風呂の方が使いやすいですしね。





この部分だけ見たら、ほんと、普通のお風呂で、
孫はこのでっかいお風呂に大喜び( ゚Д゚)
お湯も張ってないのに出たり入ったり(笑)
浴槽がたぶん我が家の2倍はあると思われ( ゚Д゚)
怖いのは水道代だよな~( ゚Д゚)
島は水道代(特に下水代?)が高いんです。。。_| ̄|○
下水に流さなくても上水を使った分だけ勝手に下水使用料も請求される。。。_| ̄|○

このお風呂、140L入れても半分くらいにしかならないらしい。。。_| ̄|○

夏はシャワーだろうし、
冬でも、毎日入るものでもないので良しとしますか。。。_| ̄|○

極力お風呂の排水を再利用したいと検討中(笑)
焚火の後の消化水とか(笑)

いやしかし、昨日は寒かった←涼しいのを一気に飛び越えたような気がする島の家の中w


昨日、誕生日だったのでレモンケーキを焼きました(笑)
島で育ててる正真正銘無農薬無肥料の放置レモン
が今年初めて実をつけたので、



この青レモンを利用して、




こちらのレシピをちょっとアレンジ?
基本的には守って作ったのだけど、
足らないものは。。('◇')ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.03 05:35:07
コメント(10) | コメントを書く
[島の田舎に家買った] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.