1067832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ~

わたしのブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

街道のハナミズキ New! Pearunさん

これで連休中は New! こ うさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

GW 連休突入!辛子高… New! 星影の魔術師さん

美しいよ日本語 福寿草5887さん

コメント新着

星影の魔術師@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) いつもありがとうございます。 榎酒造って…
こ う@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) 刺し子布巾 おばんです 島に行かず1日集…
Pearun@ Re:始めたので最後まで。。(笑)(04/26) ゴールデンウィークの予定ですか、仕事し…
カーサン4452@ Re[1]:書置き( ゚Д゚)(04/25) ど・かずさんへ 操ってるだなんて( ゚Д゚) …
カーサン4452@ Re[1]:書置き( ゚Д゚)(04/25) こ うさんへ ほんと、帰ってこないと思…

カレンダー

2024.02.25
XML
テーマ:田舎暮らし(1319)
2/21日(水)に長女から、
2/23~24は島行く?
と連絡が入り

24日が旦那と一緒の休みだったので、
23日夜から泊で島に行く予定だったので、

23日仕事終わったら島に行くよ~

と。。返事
そしたら、23日に先乗りで島に行っておくわと。。( ゚Д゚)

カレンダーとは全く関係ないシフト生活をしてるので、
ん?なんで23日休みなんだ??
そしてなんで世間は3連休?
と思ってたら、
なんと今上天皇のお誕生日だったんですね。
ということで、
長女たちが先乗りで、
私たちも後追いで島に泊りに行ってきました(笑)

島の畑の状況は、
今年はこれがメイン(笑)





やってみたかった豆苗の再生栽培(笑)
本当にこんなに立派に育つなんて~
来季も欠かせない(笑)

実がたくさんつくのを楽しみにしてます(笑)

もちろん小麦も芽は出てきてるけど、
さして変化なく(笑)
小麦の芽を見て、
長女曰く、
雑草をわざわざ植えたんか?
と( ゚Д゚)

理由を聞くと、
1列に並んで生えてきてるからとのことだった(笑)


そして、



シイタケも今回は結構大きく育ってて、
面白いかも。。と思ってるところ(笑)

孫は相変わらず、



お菓子作り。

そして、今回島でのメイン行事は、
家の敷地内&小麦を植えてる畑に勝手に生えてきてるよもぎを摘んで



これを作ることでした^^

沢山作って、
今度は乾燥させて保管しても良いかな~?
取っても取っても。。出てきてくれるので、
いっそ、野菜とかを育てるより、
勝手に生えてくれるので、育てて?(完全完全放置ですがw)
時間がかかって大変なのだけど、
粉末にして、
無農薬無肥料無添加で、
排ガス等も殆ど浴びてないと思うので
販売したら。。。(笑)


売れるかな?←おい( ゚Д゚)

雑草を販売してる人もいるし(笑)


これから4月下旬くらいまで、何回採れるかな~?( ゚Д゚)
因みに2月末のよもぎは、とても柔らかく灰汁もなく
美味しい気がします

この手間暇、
お金になるのなら、頑張れるかもしれない?(笑)
大変なのは、収穫期の2か月間くらいだし(笑)
この間にどんだけ作ってどれだけ作れるか?

蓬の効能





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 07:23:02
コメント(8) | コメントを書く
[島の田舎に家買った] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.