1894774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2011.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
恒例のツリーハウス作りへ、岐阜県下呂市馬瀬に。まだ桜が咲いている。
今回は牧場に流れ込む山水を利用して、ビオトープを作る作業。

参加者は植木屋の同業者さん中心に、ウファーのみなさん。
震災の影響で海外からの参加が激減。それでもアメリカ人2人と
タイ人のご夫婦とものつくり。

ユンボをレンタルしてきて、ヘドロを取り出すことから始める。
出てきた石や牧場内に転がっている(和良石)を利用して護岸工事。
タイ人夫婦2人(絵描きさんらしい)が中心に石を並べたが、異常にいい味を出している。

落ちている倒木をぶち込んだり、州浜を作ったり、水生植物を植え込み
自分は用事があって帰宅。今後クレソンやわさびが育つ水場になるはずだ。
写真では作業中なので水が濁っているが、透明のきれいな水場になるはず。

馬瀬ビオ1

牛が流れている水を飲んでいる。岩陰には沢蟹が。

馬瀬ビオ2
英語学校の先生とタイ人夫婦とここで嫁さんを見つけた「カヌさん」


馬瀬ビオ3
ビオトープとツリーハウス


色んな人が即興で考えて、少しずつ作っていく。今回で3年目。形は見えてきた。
土壁で重量オーバーのツリーハウスを次回がらっと作り直すことになりそうだ。

この短い間にここで知り合い結婚するカップルが2組(1組は馬瀬に移住!)
いつの間に?って感じだが、すごくいいことだと思う。
自分はお酒を飲んでいるだけなので、そこまでいいこと?は無いが・・・


野原のプロジェクト


今日の”四字熟語”スタイルは飽きたので終了とする。


今日はお客さんの池から「コイ」をもらったり、
新しく保育園の管理に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.07 06:12:34



© Rakuten Group, Inc.