1894810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2011.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウィークも最終日。
自宅でウッドデッキ作り。

前のやつは現場で余ったのを、継ぎはぎバージョンで。
竹が乗っかっていたので、お客さんには好評だった。
今回は「足場板」を使用。
ウッドデッキをチェーンソーで作ったらどうなるんだろう?を実践してみた。

イメージは藤森建築。


最近気付いたこと。
庭には「自然」と「人工」の二通りあるが、
自分がいいなーと思う庭は「自然と人工の間らへん」を
意識的に狙っている人が作る庭。

「自然」や「人工」の両端だと、「面白み」が足りないような・・・



中断して草野球へ。
相手は元高校球児バリバリのチーム。
3回くらいまでは抑えたが、3本くらいホームランを打ち込まれる。
ボロ負け。気持ちいい・・・

ウチのチームもプロ野球選手(独立リーグだけど)が久しぶりに参加。
予告ホームランにはびっくりした。


帰ってビールを飲みながら続き。
「板」が強調されて、いい感じになりそう。
本来なら栗とか広葉樹で作るといいんだけど。
ちょっとワザトラシイものになるかも。


今週一杯で庭を仕上げて、撮影に挑む。楽しみ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 06:55:55



© Rakuten Group, Inc.