1894875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2011.05.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何年かかかって少しずつお庭つくりをお手伝いしてきたが、
一応の一区切りがついた一日。

勤めていた造園会社からのお客さん。
引越しされてから、少しずつ植木を足したり、水鉢を一緒に買いに行ったり、
竹穂垣を作ったり・・・

ご主人の好みのシャラと山採りのモミジを植えて無事完成。
「庭のことを考えすぎて仕事が手がつかない」とおっしゃっていたが・・・

これで一先ず完成。


そのまま伐採仕事へ。
3メートルくらいが3本と聞いていたが、
到着すると屋根よりも高い・・・

若い衆を放置し、自分は軽トラの車検。
スバルサンバー。10年乗っている。
車検代は6万くらいなのに、修理代が11万。
泣けてくる・・・・


スバルを愛する人を「スバリスト」と言うらしい。
他の自動車メーカーにはそんな言葉はない。
20代のまだ独身の時から、自家用車は軽トラ。

デートも軽トラ。友達の結婚式もタキシードを着て
軽トラで式場に乗り付ける。みんな大爆笑だったなあ。

スバルサンバー。壊れるまで乗るつもり。



一人でミモザを植栽。枯れたシャラの代わり。



テニススクール最終日。4年間毎週木曜日6時半。
ほとんど休みなく通った。



独立してから、テニススクールに通えるように仕事を頑張ろうと
いつも思っていた。精神的、肉体的、経済的余裕がないと通えない。
今回40歳を期にもう一度仕事を頑張るためにテニススクールを辞めることに。


45歳でまた通いたい。
もう一度仕事をがんばろうと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.27 06:23:43



© Rakuten Group, Inc.