1894628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜の植木屋おくだガーデンのガーデニング庭師日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Profile

植木屋悪樹

植木屋悪樹

2019.06.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨でお休みのはずが、ほぼ降らず。

打ち合わせやお見積もりなど。



昨年の台風で門の袖の塀が崩壊。
支柱も腐っているので屋根の重さに耐えられるか心配。

「イタリア帰りの鉄職人」と現場で打ち合わせ。
鉄骨でまずは補強することに。帰りにズッキーニを頂く。
「今年まだ食べていないんです」

昨日のカレーに入っていたらしい。味音痴。



羽島市で三軒お見積もり。ここ数日で羽島市だけで7軒増えた。
羽島市庭師に独立してもらい、いつでも「羽島営業所」が開業出来る準備
はできつつある。決断を待つのみ。

増やして「暖簾分け」方式が理想と言えば理想。
地域とシェアを両立。


今日の“四字熟語“は門を鉄でとする。



今日の哲学

怒は復讐心として永続することができる。
復讐心は憎しみの形を取った怒である

三木清 『人生論ノート』


怒りを保つのは意外と難しい。
怒りの鮮度は保てないので、発酵させ憎しみとなる。
長持ちはするが、腐った感情。




おくだガーデンwebサイト https://okuda-garden.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.15 18:52:39



© Rakuten Group, Inc.