337730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

#96サーキットの送り狼

#96サーキットの送り狼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

送りオオカミ

送りオオカミ

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ウルトラC New! タヌキの子さん

133  8耐トライアウ… 133サポートさん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

ZEPHYR110… 青虎メットさん
はっしーの生態記録 はっしー@鳥取3773さん
おじさんライダーの砦 直線番長CBRさん
☆ばいくらんど☆ nami♪さん
☆TAKUの隠れ家☆ ☆TAKUさん
2009年03月15日
XML
おまたせしました~♪
やっとPCにのんびり向かえる時間ができました(* ̄∇ ̄*)

先週参戦した筑波TTの決勝レポです。

予選も終了し、やっとのんびり~
と、していましたが、ブリーフィングの時間がきました。
マッチャンに促されVIPルームへ

アドバイザーの方が「レース初めての人はいますか?」の問いに自分含めて5人くらいが手を上げました。
つまり、それ以外の人は歴戦の猛者です(〃゚д゚;A アセアセ・・

スタートやレースの流れが説明されました。

特に「ジャンプスタート」について「前でも後ろでもほんの少しでも動いたらアウト」とのこと。
気をつけなければ・・・
一通りの注意事項を聞いて終了でした。

さぁ!いよいよ決勝です。

しっかり暖機して
2009_0307画像0015.jpg

スタート前チェックに並びます
2009_0307画像0021.jpg

チェック無事通過でホッとしました。
車検よりしっかり見られました。
2009_0307画像0025.jpg

チェック完了後、暫く待機です。
このときが一番緊張していました。
2009_0307画像0037.jpg

グリッドに着いて、いよいよ決勝が始まります。
ここまで来ちゃうとまな板の鯉ですね♪
緊張もどっかいっちゃって変なテンションです
2009_0307画像0052.jpg

さぁ!行くぜ相棒!
DSCN1022.jpg

1周ウォームアップして再度グリッドに着きます。

緊張の中、遥か前のフラッグタワーを見つめます。
師匠のアドバイスで2速スタート。マッチャンのアドバイスで大外を一気に突っ込む作戦です。

日章旗が振られました!
作戦通りに一番外を突っ込んでいきます!

おぉっ!何台か抜いたぞ!
と、うまくブレーキできず大回り~(;´Д`)

せっかく抜いたのにまた抜かれました。

まだ混戦です。
ここで前に出なきゃどこで出る~っと左右にマシンを振ってなんとか前に出ます。

一周回って1コーナー、61番CBRの後ろにつきました。

「よし、引っ張ってもらおう」と考え、必死に喰らいつきます。

どうやら最終からダンロップまではこちらのが速いみたいです。

離されては追いつき、追いついては離され。

「ん~、シケインから2ヘアをうまくまとめれば最終進入での差があまり開かず立ち上がりでいけるんじゃないかな?」
と、考え、何度かトライ!

抜けそうで抜けません。

もう何周しているかもわかりません。

後ろがどうなっているかもわかりません。

ともかくアクセルを目一杯開けるだけです。

ここで、緊急事態・・・

首元でなにかがバタバタと!

「やばいっ顎紐閉め忘れたか外れたかしたんか?」
顎紐が閉まっていないと最悪、黒旗で強制ピットインになってまうかも!

一瞬集中力が途絶えました。

その瞬間・・・

(;´Д`) 抜かれました。


確認したらリムーバーのほうでした。
オフィシャルも特に気にしていない様子。

ともかく追いつかないと!

焦れば焦るほど差が広がっていきます。

点になりました・・・


諦めてはいかん!
自分のベストの走りをしよう!

そう心に決めて走りきりました。

後から嫁が撮影してくれたビデオを確認したらすぐ後ろに一台迫っていました。

気を抜いていたら抜かれていたでしょうね。

「諦めない」大事です♪

決勝が終わりました。

予選21台中19位

決勝20台中16位(1台転倒)

決勝の様子です。
オンボード←ぽちっとな♪
こんな編集も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ←ぽちっとな♪

こうして走りきれたのは理解ある家族、早朝から手伝ってくれた「マッチャン」「へたれ君」、そして応援してくださった皆さんのおかげです。
ほんとうにありがとう!

初めてのレースを通じて、いろいろなことを学びました。

そして、病み付きになりました♪

まだまだ走り足りないです♪

結果は伴わなくともこれからもずーっと走り続けたいですね♪

日記カテゴリの「目指せサンデーレース!」はここまでです。
次からは「目指せサンデーレース表彰台!」になります!
無理せず・楽しくやっていきます♪

次は6月27日

がんばります!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月16日 01時16分49秒
コメント(26) | コメントを書く
[目指せ!サンデーレース!] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

matt@ CsFDnGtEwyylHNae yx4vfp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
BtGYhn ezuwasn@ BtGYhn <a href="http://ezuwasnnlnrd.com/">ezuwasnnlnrd</a>, [url=http://wlszdlb BtGYhn &lt;a href=&quot;http://ezuwasn…

© Rakuten Group, Inc.