2998396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♡日々是好日♡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maisilk

maisilk

Category

2016.05.18
XML
GW明けから週2の母子分離に行き始めた長男(2歳2か月)。
年少児が幼稚園に慣れてくる時期だからか、GW明けからプレを開始する幼稚園が多いようですね。

DSC09369.JPG

彼が履くまだ14センチの上履きの後ろには目印代わりにアンパンマンのボタンを。



長女(小2)も同じプレに行ったのですが、長女がプレに入ったのは2歳8か月とだいぶお姉ちゃん。
自分の持ち物もわかるし、お話も上手。おむつもおしっこはとれていて…

なんて感じで安心だったのですが、長男は3月に2歳になったばかりのまだまだ赤ちゃん。

しかも、年の離れた姉さんと私が甘々で接しているから、いつも抱っこ&おんぶばかり。

1歳児の頃は1キロ弱を一人で歩けたのに、今では家の中の移動でさえ

「抱っこ…」「おんぶ…」と、タクシー代わりに母姉を使います。



そんな長男のプレ前日…

DSC09366.JPG

怒涛の名前付け!

スタンプは先日注文したこちらのスタンプ。



送料込みで1,000円ぴったり。文字も学校で使うのと一緒なところがお気に入り。



インクは姉さんの時に購入した布用インクを使用。



洋服のタグや靴下などにぽんぽん押せて便利~!

上履きにも押してみました。(ちょっと薄目についてしまったので、サインペンでなぞりました。)


DSC09368.JPG

おむつには一番大きなスタンプでぽんぽんぽーん!

サインペンで書くとペン先がけばけばして書きにくいし、これはなんとも楽ちん楽ちん!

たくさん用意して、押入れに幼稚園用オムツ入れスペースに収納。
(使った分のオムツ&袋は名前を書いて補充なので、ついでに名前を書いた袋もいくつか収納しました。)

とても便利だったお名前スタンプ。
今回プチプラゆえケースもなし。長女入学時に購入したスタンプもケースなし。ついでにスタンプ台も入れる場所なし…

だったので、

DSC09398.JPG

『【ダイソー】診察券ケースと大人気コラボポーチで診察券をすっきり収納』に続いて、今度ははがき・写真ケースを使用。

ダイソー情報がいっぱいあるから行く前に必ずチェック!
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


DSC09401.JPG

2人分とりあえずしまう場所ができました。

ただ、スタンプについた黒いインクがケースについてしまうのでティッシュ装着のまま…

これはまだ要再考な気がしています(笑)

でも、とりあえず収納場所が決まってよかったです!

そして、スモックにお名前ワッペンをつけました。

DSC09512.JPG

デニム地に名前が刺繍されています★



刺繍の色は黄色を選びました。



オレンジもあります♪

DSC09514.JPG

黄色の刺繍ははっきり名前が見えて、お気に入りです。

回りのオレンジの枠も糸で縁取られているので、手作り感が出ていいですね~。

アイロンで貼った後、一応糸で補強しておきました!

にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備

にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園グッズへ
幼稚園、保育園グッズ


かわいいもの・育児に役立つ便利なもの日々更新中★→maisilkのROOM









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.03 05:04:40
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

防水スニーカーとVAN… New! sunsun06さん

「反応しないこと」… New! kazu06sawaさん

ちょっとトイレに行… New! かかずぼらさん

ギンギラギン New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.