276244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもちゃ箱

おもちゃ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 23, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からがんばって日記を付けていこと思ってますよろしく。今日は素敵なお友達、かわいいおにいちゃんだといいのですが、貫録のマダ~~ムに素敵なお店でご馳走していただきました。私が車で運転していったので、アルコール抜きでしたが、元エクシブの料理を統括していたとかというシェフの自慢のお料理で、かわいい3品の一口サイズのお楽しみの口取りのあとに、まずフォアグラ、アイルトンセナにささげた一品とありましたが、だれに捧げてもらってもフォアグラはおいしい。これを食べると、わたしのレバーもフォアグラになると思いつつ、何でこんなにおいしいの。じつは昨年料理の鉄人のフォアグラ対決でに登場した鈴木シェフ(成城のオーベルジュド・スズキ)のところにも食べにいったのですが、こんなの材料さえよけりゃわたしでもつくれるワ。
ア~~幸せ。お次は三河産の足長えびときた。そして鹿肉のロースト。あれこんなメニュー最近食べたばっかりと思って、シェフにお話を伺ったら。最近四日市にできた「清月堂」さんのシェフはエクシブの後輩にあたるとのこと。道理でクリスマスに清月堂さんで食べたのとよく似ていたわけだ。ちなみにお店の名前は「友三郎」といいます。

この日記は読書記録のつもりで作ってみたのですが、食べ物のことになっちゃいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2004 10:36:00 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

深堀のごま こたやん114さん

【伊勢神宮125社】解… 龍水(TATSUMI)さん

弥な屋の茶の間 yana1951さん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

Comments

takanebiranji@ Re:松ヶ崎の大黒さん(01/03) 遅ればせながら、今年もよろしくお願いし…
kelly:@ あけまして おめでとうございます。 大黒さまによば…
Lunar☆@ あけましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い申し上げます。 京…

© Rakuten Group, Inc.
X